スポンサーサイト


HPPX店、5周年!

今日はひな祭り・・・・

そしてそして、
HPPX店は5周年です

さも覚えていたかのような書きようですが・・・・
先ほどお休みの国松から、おめでとう!のメールをもらい
気づいたという、相変わらず記念日オンチな
マヌケ代表取締役です

あっという間の5年。

本店からスクールを離すために、今のHPPX店を
オープンさせました。

最初にスタートした本店は、ビルの4階で、
こんなところにネイルサロンが・・・?
みたいな感じでしたので、商店街に出て
少しでもネイルサロンが高槻にもあるんだよ~ということを
伝えたたかったのです。

高槻にネイルサロンは、ゼロでしたから・・・

HPPXの読み方は「ピックス」
これは私の作った言葉です。

意味?

ピックス・・・意味はありませ~ん!

HPPX・・・・これに意味があります。

GOOW・・・の妹分みたいな、お店にしたいな・・・という気持ち。
       技術はなんら変わらないのですが、
       本店の規模の半分の大きさだったので
       単純に・・・妹。

何が妹かというと・・・・
アルファベットで 「G」の次が「H」。
「O」の次が「P」。
「W」の次が「X」。

ま~こんなところです。
英語的に言うと、先の文字のほうが上という感覚なのかもしれません。

例えば、アルファベットの「B」のほうが、「A」より
後ですが、何かとランク付けの場合
感覚は「B」より「A」のほうが上の感じ。・・・普通はね


私にとっては、そんなことぁ~どうでもいいんじゃぁ~って感じ。
その言葉の響きや、文字の見た目がビビット!とくりゃ~それでいいんだよ!

本店やHPPX店、芦屋店にランク付けの気持ちは全くないので

相変わらず、私の単純ななひらめきで
かわいい妹のイメージ。

それでスペルが「HPPX」となったので・・・

う~ん!ひらめいた!「ピックス」・・・・って感じですわ。

本店の「GOOW」もご存知の方も多い
私のあだなの「グゥちゃん」から来ています。

しかもこのスペルは、先に「NAILS」が来たとき
後半の字の幅が、「GU」だとつりあわない!
なんか尻つぼみ!

末広がりにするぞ!・・・と「GOOW」と30秒でひらめき決定

こんな感じで人生、生きております・・・わたくし


  





最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
