スポンサーサイト


常任本部認定講師昇格試験

東京で開催される
常任本部認定講師昇格試験
受験してまいりました・・・。

合否は神のみぞ知る…って感じ。


ここがでるか!!
というような、検定試験のマニュアル冊子にある
一文の虫食いだったり・・・・。

かなりの山が外れました。


忙しさを言い訳に
まったくもって準備不足の私を知る
周りの心配を受け

行きの新幹線で集中的にやるぞー!

と意気込み

春休みでお子ちゃまが多い車両を避け

静かに京都から勉強スタート

全くの山が外れていることを
この時は知ることもなく
真剣にぶつぶつ・・・・丸暗記。

気が付けば・・・

意識が遠のいていたようで

名古屋・・・・そう!寝てもうた!

あかん!やばい!

気を取り直し

名古屋スタートで
またぶつぶつ・・・外れている山とも知らず真剣

意識が遠のき・・・・

気が付ば・・・

新横浜・・・そう!また寝てもうた!


靴を脱いだのがそもそも間違い。

反省


気を取り直し

腹が減れば、大事な判断ミスを犯す!

ということで、2100円もする御膳を
品川で・・・ペロリ!


渋谷で、有名ドーナツ店で
暖かいドーナツを・・・・ペロリ!

何しに東京にきてるんだ!私は・・・・


100問のすべて漢字入りの記述式答え。

なかなか40代後半にさしかかる頭には
厳しい1日。


卒業生・在校生の皆様

昇格できなかった場合は笑ってお迎えくだされ。

2100円の御膳と、ドーナツのせいです・・・。

いや・・・己のせいです・・・。

技術デモをしながらしゃべらせてくれたらな~

得意なんだけど・・・しゃべり。



東京から帰り、そのままスキーから帰ってくる
息子を迎えに行きました。

「友達は社長なんかなりたくない
 正社員がいいと言ってるけど
 俺は必ず、社長になりたい!」


と笑っている息子を見て安心。

昇格や出世に興味のない若者が多い中

乗りたい車を目標に上を目指す気持ちを聞いて
頑張らねば・・・と

行きの新幹線で寝た自分の頭を

ばか!ばか!ばか!と叩いてみました。

合格するかしないかわからない
昇格試験受験を
生徒さんに公開しているのは
私も人間
みんなと同じ気持ちで
前に向かっていることを
お伝えしたかったから。


あかん・・・かったら、
どうぞ・・・そっとしててね~
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
