スポンサーサイト


ブランドって??


とにかく、洋服やカバンの

ブランドにかなり・・・うとい私。

名前を覚えようともしないところがあります。


そんな私でも何となく知っている

シャネル・グッチ・・などなど


車を知らない方でも何となく知っている

フェラーリ・ベンツ・・などなど


その道に卓越したかでもなく

一般的に興味がない方も知る

これこそ、一流ブランドのあらわれ・・かな。



アメリカの雑誌に

フェラーリの写真の横に
OPIのLEDライトの写真が載っており

この共通点は??

という文句がついていました。

な~るほど・・・・


ネイル業界ではたくさんのブランドがありますが

ネイリストや、その道に長けた方が知っているのではなく

シャネルや、フェラーリのように
誰もがネイルといえば知っている・・・
見たことがある・・・・

これがOPIだな・・・とつくづく感じました。

イベントでのお客様の反応が

女性は
「知ってる!」
「使ってるよ!このマニキュア!」

男性は
「見たことあるね」
「奥さんが使ってた」

という反応ばかりでした。

それぞれのブランドを打ち出す
企業努力があってのことだと痛感します。


常に一般の方から
業界の方まで

目に留まるところに広告を打っているし

ネイル雑誌以外のファッション誌には

やはりネイルとして欠かせないアイテム

OPI

小さいながらですが
当校も数百名の卒業生がいます。

その卒業生の方々が
胸を張って

「卒業したネイルスクール」
言いたくなるような存在であるために

またサロンを信じて通っていただいている
お客様に対して
「高槻の NAILS GOOW に通っているの!」
自信を持って言っていただけるために

何をしていくべきなのか・・・・


OPIやフェラーリのブランド力を感じ

自分に置き換えて

今後の自分の活動に責任を持たなければ・・・と

考えることができた3月17・18日のイベント参加でした。

一応・・・みなさん・・・
車だけ見て帰ってきたわけじゃ~
あ~りません!

今日の出来事を
明日の糧にして


いまから・・・・

TAT参の2級セミナーにいってきま~す
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
