

育爪(いくそう)理論メソッド終了


3月19日12:30から19:00という

前代未聞の長丁場理論セミナーを実施!

育爪理論メソッド


北は北海道や山形県などから

東京名古屋、近畿、四国、中国地方

南は九州からのご参加・・・・


本当にありがとうございました。



4回の理論コースには参加が難しいけど

なんとか勉強したい!というお声に

是非ともお役立ちしたいと開催したセミナーです。

こんなに長いのに居眠りする方など一人もなく

皆さん熱心に聞いていただけ

心から感謝いたします。


ただ・・・・

ネイルの知識や、技術の前に

ネイリストを育てるスクールをしている立場から・・・

やはり、人としての常識が重要だと痛感します。


メーカーが行う販促の
無料セミナーなら問題ないですが


このようなノウハウの詰まった
座学の有料セミナーは

録音してはいけません。
これ・・・一般常識

なんて…普通のことですが
残念ながら守れない方がいます。

そんなことまでして得た知識は
きっとその方に利益をもたらす
有意義なものにはならず

必ずざんねんな結果が生まれてしまうのもです。

いつも息子に言います
いつも生徒さんに言います
「ケチしたら、ケチ回ってくるぞ」


天に向かって唾を吐けば
自分に唾が降りかかるのと一緒


私は反省しました。

爪を育てるセミナー・・・なんて
言っている場合ではない

人を育てるセミナー・・・の必要が
この業界にはあるのだと痛感。

わかりきっていることだと思って
始まる前に
「録音・撮影はダメです」
と詳しく言わなかったことを反省します。

爪を育てる前に
爪を大切にする前に

大切なことを知っていただきたいと
強く感じる一日でした。

真面目に遠くから来て
一所懸命、ノートを取り
頭に入れてくださった方に

プラスになるように
私もいろんな方法を考えたいと思います。

録音しなくても
常識ある方がわかりやすい方法を・・・・
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
