スポンサーサイト


新学期準備の時期です!


卒業式を終え、新しいスタート準備時期

学年末を迎え、新学年の準備時期


みなさ~ん!!

我が息子も、めでたく高校2年生に
進級できましたぁぁぁぁ~!

えっ?

入試合格のように喜ぶのはおかしい??

いえいえ

一般の方々は

普通に学年が上がるのでしょうが・・・

なかなか、我が息子には

無事、新学年に上がれることは

大変ありがたいお話なのです!


2学期に連発した遅刻を

3学期にはなくし!

2学期のひどい点数の教科は

親子で作戦会議をし

無事・・・・2年生へ。



勉強しろ!

なんでダメなんだ!

・・・は息子には効き目のないセリフ


お前はできる!

それを私は知っている!

・・・なんて、 「励まし」「認め」

根気よく繰り返し乗り切りました。

認定講師試験を3月20日に控える方

検定試験を4月に控える方

どうか・・・あきらめず

根気よく乗り切って下さい



息子に話しました・・・

高校は決められたルールを守り

大切な友達を作り

根気よく3年間、続ける根性を付けに行くところ。

(えっ?ちょっとちがったっけ?!ま~いいや!))

この3年くらいまともに通えんかったら

仕事なんか

何やったって続かへんぞ!・・・とね。


入学するときは誰でもやる気満々

でも、その気持ちを

最後まで持ち続けることが

いちばん大切で難しい・・
・と。

ネイルスクールはそこです!

ですから、私が大切にするのは

卒業式

最後まで、気持ちを持続し

根気よく、計画的に

必ず…卒業してね!
そこの・・・あんたよ!

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
