スポンサーサイト


家庭科オールA?

先日紹介した息子のレターラック。

家庭科の授業で作ったようで・・・・
ミシンかけが、はるかに私よりうまい!

先生がえらく褒めたコメントつきの評価表を
自慢げに持って帰ってきた息子。

その用紙をヒラヒラ見せながら
「さぁ、お母さん、これは一杯行かないといけませんな~」
・・・と息子に促され、昨日の夜は遅くまで
息子&スクールの関先生&私の3人で高槻の夜を徘徊。

あ~高槻っていいです。

ご飯はいつも行く、城北通りの「感ちゃん」
新しいメニューの「海老の柚子コショウとトマトの・・・」なんとかって
名前も忘れたし、食べることに必死で写真もないけど

これ!最高!今日も食べたい!

息子の話に、関先生と私は、大爆笑に大盛り上がり・・・


「いまどきの子供はなぁ~・・・って俺も子供やけどな」

「社会に出てから必要のないものの勉強が
学校では多すぎるんや・・・、時間の無駄!例えばやなぁ~」

「さぁ、締めに茶漬けを食ったから、2件目のバーに行こか!」

これすべて13歳息子の言葉です。

お母さんの思うのには・・・学校は・・・・
欠席遅刻をせずに毎日同じことを繰り返す訓練
最高の友達を作る場所
規則を守る練習
・・・・・・・まっこんなとこかな?

いまだに中学の友達と楽しく遊んでいるお母さんを見て納得する息子

さぁ1件目をでて・・・
息子の愛するバーテンダー「マナミちゃん」のいる店へGOO~!

「いっいない!マナミちゃん!」
体調不良でお店に出るのがまだ遅くなるということで
あきらめて、違うバーへ。

「チンザノ ロッソ」に舌つづみしている私の横で

チョコレートケーキを2個!?、フォカッチャを丸ごとひとつ
バーテンダーさんとしゃべりながら食う息子。
恐るべし、食欲。

「お~マサキ!久しぶりやんけ!」とカウンターに並ぶ
常連さんに声かけられ、一人ひとりしゃべって・・・・

帰りの道でタクシーに行くまで
電信柱にぶつかりながら大声で笑っている私の
コートのフードをつかんで引っ張りながら歩いていく
お子ちゃまか大人かわけのわからん息子。

どんな大人になるのでしょう?

彼女とデートのときに、店によって注文の仕方や
ショットバーのようにお金の払い方も違うし
スマートにエスコートできる男になってほしいものです。

エレベーターなんか、女性より先に乗ったり
先に下りたら、私息子に「このボケー!」と言っています。

電車に我先に乗り込む大人の男。
エレベーターを我先に乗り込み、我先に降りる男。
荷物棚に荷物を乗せようとしている女性を見て見てみぬふりの男。

マー君はこうなって欲しくないなぁ

女が強くなった時代でも、求められる男性の立場は変わらないですね。



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
