スポンサーサイト


解説(笑)

スタッフブログにありました

制服で昼間の食事会・・・

あれは、サロン営業中にみんなで
ランチに行くことは不可能で

月一回第2火曜日は
午前中、全体ミーティング


午後はサロンで、技術の統一&練習会
夜はコンテスト前はコンテスト練習会

・・となっています。

その月一ミーティング後
みんなで、ランチに行くのです・・・

私?
そんな・・・ボスがおったら気を使うやろ!

国松店長はじめ、サロンのスタッフでワイワイやります

大切な時間。


日頃は忙しいとお昼ご飯はもちろん

休憩もままならない状況で

みんな本当によく頑張ってくれます!


だから
みんなで食事をすることは
大切な時間


人間は食べることが大切。

その大切な時間を一緒に過ごすことは

仲間、家族にとって大切。



先日、専業主婦の方と
自分の感覚本当に違うな~と
感じる出来事がありました。

どれが正解とか、間違いなんてありません。


自分の感覚が正しく
人の感覚がおかしいと
自分の物差しで
人を図らないようにしないといけないと
考えることができ

そんな気付きをいただける時間でした。



私は小さいながらも

スタッフの生活を支える一家の大黒柱。

重大な責任で、みんなを守る立場。




だから・・・・

外食万歳!なんて言っている私です



激しい仕事に追われ

気が付けば夜9時・・・

ご飯を作る気力もないのに
頑張って作ってみると

自分で不機嫌に・・・

そして片づけることに
またまた不機嫌に・・・

明日までに仕上げる書類があると
片付けの後に徹夜・・・

そんなイライラ、鬼の形相の私に
息子が保育園のころ言いました。


「ご飯はどっか食べに行こうよ!」

「そのほうがみんなにこにこ
 ほんでいっぱいしゃべれるしね・・・」

この言葉に救われた・・というより
逃げた!のほうが正しいですが


家族で回転すしを食べ

金の皿!お前が一番多い!・・・とい私の罵声に

酒の分が余分じゃ!・・・
と最近口の立つ息子に言い返され

参戦しないことが一番平和・・・
といっている旦那は笑っているだけ

これが私の生活。


人それぞれ、
家族それぞれ



だから、スクールも
あらゆる生徒さんのライフスタイルに
答えながら目標達成できるよう


頭を柔軟に
そしてルールは厳しく


皆さんのネイルの夢をかなえるため

ぐにゃぐにゃ頭で

カチカチ理念で

頑張りたいと思います

ついしん・・・
提出物が出ないのは
言い訳無用!

夏休みの宿題を8月31日にする諸君!
当校は提出物が出ないと卒業できないぜっ!

そこは!
あたま!
かたいで~

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
