スポンサーサイト


珍しくマクド食ってます!

大阪の言葉なのですよね・・・『マクド』

関東は「マック」。

この「マクド」のイントネーションがまた大切なんだな~これが。

実はあまりマクドナルドのものを口にしない私。
よほどお腹がすいたか・・・・
海外で現地の食べ物におびえているときか・・・・
息子に付き合うか・・・・

だけど、スクール近くにあるマクドの変化にいつも目を向けています。
隣にケンタがありますが・・・いつもガラガラ。

マクドのほうがおいしい・・・とか
店員さんがいい・・・とかそんな違いはありません。

むしろ、マクドの上の位の年配女性が
お客さんの前で、やたら新人をしかりつけるのは
お客として、なんだか悪いことをしたようで嫌な気がします。

マクドが100円バーガーを出し始めると
今は景気がいいとき!と思っていても必ず下がり始めル気がするのは私だけ?

最近出た、クォーターパウンダー!
これが高い!セットだとそこらの定食並みに680円とか780円。

おう、これからだ!
今は日本の景気が悪いが、これはキット景気が上がる前兆だぁぁぁ~
なんて経済評論家でもないのに感じながら・・・・

「すみません、これチーズ抜いていていただくこと出来ます?」
と注文しました。(そのぶん、ピクルス2枚にして・・・と喉まででかかり・・・)

そうして出てきたクォーターパウンダーの箱には
「Made for You」のシールが貼ってあり
しかも「You」のところが黒く太文字。

う~ん、私のために作ったのですって感じ

帰りには日本代表の野球選手の入ったクリアファイルをいただきました。

これか・・・・

そこで働く人々の努力
おいしいものを作る製造の人々

それ以外に最重要なのは、常に販売促進を企画し
実行に移すまで研究し、会社を外から見つめる人の力が
こうゆう結果になるのか・・・・・

なんて思いながら、ペロッと食べちゃいました。
やっぱり、そんなおいしいものじゃない・・・スンマセン私の好みですから
でも、また食べちゃう不思議さ・・・・

マクドの日本の社長が言ってたな・・・・
「雨が降ったから、今日の売上が悪い」と口に出すような
売上の悪さを誰かのせいにするリーダーは、伸びない。

思い当たる節だらけの私。

車のタイヤに、見えにくいブロックが当たったら・・・
「このやろう!何でこんなとこに あるんだよ!」
・・・とブロックをけ蹴ったことがある私。

後から考えりゃ、自分の落ち度なのに。

妊婦のとき、22キロも太り、お医者さまに
「もう食べなくても死なないから・・・栄養たっぷりあるから心配しないで」
と笑われ、
「違うんです、お腹の子が食べろ~って言うから」
なんて答えて、院内爆笑でした。

なんでも人のせいにするのを直します


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
