

ケアの基礎とは何ぞや?


本日、13:00より

大阪 NESさんで「ケアの基礎セミナー」

わたくし講師でさせていただきます。


卓越した技術披露・・・ではありませ~ん!(わぁ~お!)


すばらしい、コンテストでの受賞経歴のある
凄腕 先生のセミナーがたくさんあるので

卓越 技術はそこで見てくれ・・・。

といっても、もちろん私もデモはしますが(笑)。


ただ、技術は観察力を駆使して

素晴らしい先生の技術を見るのだ!



でも、、
爪に一番いいことは?」
「ネイルのプロの仕事とは?」
「なんでそれするの?」
「なんでそれをその順番で使うの?」

ということを理解しないと
またまた自分に壁が訪れます。



スクールをしていて実感しますが

卒業して

自力で生きていく力

臨機応変の判断力



これが重要だと痛感します。


キューティクルクリームを塗ってから
フィンガーボールへ・・・というのはOK

でもキューティクルリムーバーを
メーカーによっては
フィンガーボールに入れる前は
絶対避けたほうがいい・・・などなど


「な~るほど」

を知ると、面白いし

自分で考えることができ

お客様ここに対して

パーソナルサービスができるようになりますよね・・・。


そんなセミナーにしたいと思います!

ケアセミナーなのに
書き込み式レジュメを作っています。

NESさんに参加の方々・・・
覚悟せい。

実技のセミナーだけど
なぜか・・・書かされる!

それは・・・
セミナーから帰っても忘れないため。


参加した日だけ勉強した気分にならないため。



そして自分のテキストとして
上手にまとめておけば
後から必ず役に立つ!

だって・・・みんなノートの取り方がめちゃめちゃなんだもん!


それが自己責任・・・とか言っている時代でもないので

書かせるぞ~!!うっひぃひぃ



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
