スポンサーサイト


失敗は成功のもと


いつも能天気で元気な息子ちゃんが

珍しく落ち込む事件が・・・

自分の準備不足が招いた事ですが

自分では準備していたつもりだったので

かなりの落ち込みようです・・・


布団をかぶってふて寝の彼

布団をとんとん叩きながら
横で、独り言のようにしゃべる私。

「マー君、起こったことに無駄なことはねいねんで。

 すべて、必要やからことが起こっているねん。

 今、マー君にはこれくらいパンチを食らわさないと

 この先で、もっと取り返しのつかない事件に

 なってしまうかもしれない!・・・と

 優しい神様が与えた試されごとやで・・・

 今、気づいてホンマによかったね~」

というと

じっと動かなかった布団の中身が
布団の中でごそごそしていました

危機管理能力に欠ける息子に
今回の「起きた事」は

大変勉強、そして学習する機会になりました。

危機管理能力欠けにしたのは私です・・・きっと。



起きた事??

かわいい息子の名誉のため・・・伏せておきますが

人に助けられないと
自分には何の力もないことを
悟ったと思います。


ばっかじゃないの~!と
なじって叱られるより

慰められて、励まされるほうが堪えるはず。

危機管理能力欠けにした責任を感じ
楽しく成長を見守りたいと思います!





最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
