fc2ブログ

JNA新年会


今年もやってきました・・・

東京にて、JNA新年会


認定講師は全国で1800名

皆さんに招待状は届いていると思いますが
必ず、欠席の場合はお返事だしてますか?

やはり・・・

メールもそうですが、出欠を内容のお手紙には
必ず返事が礼儀ですよね~・・

出席することが重要ではなく
返事をすることが、大人として重要だと感じる今日この頃。

P1030739_convert_20120112192210.jpg

とても素敵なゴージャスホテルで・・・

ご来賓の方々もそうそうたるお顔
P1030740_convert_20120112192258.jpg
政治家の小池先生など様々

私は後ろのほうでスタンバイ。

1年のスタートです。

協会の先生方はもちろん
業者の方々にごあいさつ回り・・

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


豪華な食事が並ぶ中・・・
やっと口にしたのは、コンパニオンの
きれいなお姉さんが持ってきてくださったもの

さすがコンパニオンの方・・・

ぺいぺいの人間があいさつ回りをしているところを
見ていて、ふと空いた時に、そっと差し出してくれました。

なかなか料理を取りに行くタイミングがなく

「うまそ~・・・」と眺めてました。


高級ホテルのサービスは違いますね。

コンパニオンのお姉さんが上品できれいし気が利く!


経験はお金を出して得るもの

今回は協会のお心遣いで会費はありませんでしたが

こうやって背伸びして
高級ホテルに来ると

そのお金を払った分のもてなしが得られ
とても勉強になります。

サロンでも、それなりにお金を払っていただく以上

「対価」としてお客様からご評価いただけるよう

今年も頑張りたい!と感じた新年会でした。


お招き・・・JNAへ心から感謝します。

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード