スポンサーサイト


本日は成人式


と~い昔、成人式をやりました・・・。

今の流行とは大違いのヘアスタイルで・・・。

桃割れ・・だったかな?名前は?

時代劇に出てくる「町娘」の頭です。

美容師さんも、張り切って練習し

地毛で作り上げてもらいました。

写真を探しておきます・・・古い写真を・・・。

近日・・・公開

いらん・・・という声も聞こえますが気にしない!



今年の成人の方の休みの日の過ごし方

第一位・・・寝る

なんとも若い者が悲しいです。


小さいころ、寝る前に布団の中で
私が母親に尋ねました。

「夜はいやだな~・・・寝るのは。
 お母さんは、昼と夜とどっがすき?」

母は・・
「夜・・かな?」

私・・・
「なんで夜?」

母は・・
「寝れるから・・」

私は、寝るのが嫌で、
寝るのがもったいなくて
動いていたかった子供ですので
その答えが不思議で不思議で。

大人になった今、
寝れるから夜が好き・・・という気持ちもわかります。

でも・・・若者は、
休みの日は、仕事より元気じゃなと!

成人のみなさんに
休みが楽しめるような社会になるよう
大人が頑張らないといけないと反省。

和田アキ子の成人の日の一言が
妙に受けました!

「酒とタバコをやめる!」

新成人の方々!元気で頑張ってくれ!
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
