

メイクレッスン第2弾!

1月にブログでお話させていただいた
スタッフ、女上げ上げプロジェクトの続きが先日ありました

ネイリストの顔はお客様から
まじまじと見られている・・・・
特に目元!という事で、今回は前回のベースメイクに続き
アイメイク、チーク、リップ・・そしてヘアとレッスンしていただきました。

P1010200_convert_20090214193424.jpg

P1010202_convert_20090214193638.jpg

チークも考え方が昔とは違うそうで
とても勉強になりました。

また自分に似合うカラーは・・・という事で
ほんの少しですがカラーの勉強も。
P1010199_convert_20090214193145.jpg

私も好きな色は「クール系」なのに
私に似合う色は「ウォーム系」だそうです。

最後はヘア
P1010203_convert_20090214193824.jpg
まずは流行のヘアスタイルより
清潔であることが大切


好きな髪形が似合う髪型ではないのと
同様、カラーもそうなのね~

私がいつもやってもらうヘアの方も
「う~ん、それも悪くないけど、この方がこうだな・・・」
と私の意見を否定せず、丁寧に似合わない理由と、
そして似合う形とその理由をさりげなく説明してくれます

理論の⑤の授業でもお話しましたが
お客様の希望をかなえることは重要
でも言われた事を、言われたようにやるのは
本当の爪のプロではない・・・と。

希望をかなえようと努力して、そのお客様に一番いい
メニューを提案でき、その理由をしっかりしかも、易しく説明できることは
本当に大切だな~とつくづく思います。

私がなりたいサロンは、「かかりつけのネイルサロン」

かかりつけの医者がいるように、
自分のことを理解して、好みも生活スタイルも熟知して
いろいろ提案してくれる・・・・
それを目指し、スタッフ一同勉強し、そして自分も磨き
この人にネイルしてもらいたい!と思われる努力をしていきます

ちょっとメイクが変わったな・・・・
あれ?髪型がバシッときまって清潔でよくなったな・・・
うん?かわいくなったな・・・

なんて、ほんの少し、ほんの少しでも感じられたら
そうスタッフに声をかけてやっていただけますか?

私を含め、みんな素直?単純?これこれ・・・
ですので、より盛り上がり美しく変貌できることと思います



えっ?あんまり変わり映えしない?そりゃ大変だ

まずは問題の・・・私の体型から


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
