スポンサーサイト


年内最終授業

2011年の授業が終了しました。

今年も1年、みなさんお疲れさまでした。


年内最終授業はエアブラシの3回セットの最終授業

P1030718_convert_20111228093450.jpg

相手のいる、相モデル授業は

比較的、いや・・・かなり 
みんなよくしゃべる。

当校は私語禁止…ではなく

私語賛成


検定試験は、黙って行いますが
サロンワークは、

おしゃべりをしたいお客様には
楽しくお話ししながら技術を素早くする必要あり。

おしゃべりしたくないお客様には
快適に過ごしていただく思いやりが必要あり。

となると・・・

技術をしながら
人を見る・診る・観る・看る・視る・・・必要あり。



でも・・・
エアブラシや3Dなどアート授業になると
隣の方と、愚痴は言い合っても
あとは、ひとり真剣・・・


とくにうちのエアブラシの授業や3Dの授業はいそがしい。

P1030719_convert_20111227150450.jpg

ホワイトボード消すよ~・・・
といじわる私の声ともに

みなさん一斉にメモ・・・

最終日は、これまでの基礎を結集して
作品を仕上げる最後の90分。

P1030720_convert_20111227150333.jpg


最初、独学で適当にエアブラシをかじった私の失敗を
みなさんにさせないために

3回授業の内容を試行錯誤

誰もがこの順番で3回の授業に出れば

気が付かないうちに、すべての基礎が身につく・・・・

そうなるためにはどうすればいいのか…考えました。


3Dもこの方法で、3回授業終了後には
検定内容だけではなく
あらゆる技法が身に付きます。


あらためて
スクールの教える方法論を
研究し、勉強する必要が
講師にはあるんだと・・・
責任を感じます。


今回のエアブラシの授業は

通常のスクール生はもちろん
遠くから認定講師の方も参加。

認定講師試験に合格したら
途端に不安になった・・・と。


認定講師資格試験の内容以外のことを
ちゃんと教えることができるのか・・・と


こんな真面目に生徒さんのことを
かんがえている、期は違えども
同じ先生仲間として

大歓迎で、私の授業でお役にたてば・・・と
お迎えしています!

こんな真面目な先生に習える
その地方の生徒さんは幸せですね。

さ~・・・
一所懸命、時間内制作をした作品を
きれいに展示用に並べるとします・・・。


生徒さん方・・・

2011年、本当にいろんなことがありました。

来年も、目標をもって

あきらめずに・・・・頑張りましょう!



やっと観た、家政婦のミタさんが最終回で言ってました

あきらめてやめる人には奇跡は起こらない・・・と。

あんなに、口もと(口角)が少し上がるだけで
人間が相手に与える印象が変わるのですね・・。

笑顔がどれだけ大切か・・・も、わかりました!ミタさん!

松嶋奈々子さんの今後の
女優実力に注目が集まりますね・・・そこかっ!

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
