スポンサーサイト


月一の恒例行事

毎月必ず行くところ・・・・

大好きな人が眠るお墓。

仕事が何とか昼からで大丈夫な時を狙って
午前中、車を飛ばします!

この道中のドライブが最高!
30分ほどで到着。

いいものを最近手に入れました!
じゃ~ん
2011111420350000.jpg
ゲゲゲの鬼太郎お墓セット!
いや~・・・ヌリカベの顔!最高!

だれじゃ・・・ば~かと言っているのは!

これ!すごいんだわ!
携帯用のバケツから、いろんなタワシ、吹き上げのダスター
などなど優れもの

なかでも・・・
2011111420340000.jpg
これ?なんでしょう?

そう・・・お墓の文字の中をお掃除するタワシ!

感動して磨きすぎたら・・・
お墓の裏の記載してある
まだ、永遠の眠りについていない方の
赤で書かれた文字も消えちゃって・・・

あわてて赤のペンキで修正する羽目に。

ここに眠るのはご先祖。

そして私の車、乗り物好き・・を作ってくれた叔父が眠ります。

ジープラリーで、沼に落っこち、
丸太を超えすぎクレーンで揚げられたり・・・

そんな楽しみを20代前半にさせてくれた叔父。

お店オープン前に亡くなり
それから毎月欠かしません…ここへ来るのは。

高槻まで、またビューンと車で帰り
珍しく電車に乗り換え

違うお墓へ・・・

ここは、ネイルをスタートさせてくれ
ここまで導いてくれた大好きな社長の眠るところ。

ハイカラな社長には・・・黄色と白の菊ではなく
紅白のバラを!
2011111316540000.jpg
バカか!お前は!ここは墓じゃ!・・・という
社長の声が聞こえました!


いろんな報告やら、愚痴やら・・・
言いまくって帰ってきました。

なんでもどこでも車の私が
駅からしばらく歩かなければならない「ここ」には
なぜか・・・必ず電車で来ちゃいます。

社長が何かを教えてくれているのだ・・・と
久々に見る車窓を眺めて・・・

激しい仕事に戻ります!

この世に姿はなくとも、
人の心に残る人。


この世に姿があるのに
人の心に残らない人。


わたしも、この二人のように
人の心に残れる人間でありたいです

残念ながら・・・まだまだ殺しても
死にませぇ~ん

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
