

やったー!!さすがだぜっ!


31日、大阪で開始された近畿地区のコンテスト

いつも私がヘアをお願いしている

Q'z TOKYO(キューズトウキョウ)
オーナーが取りました!

P1030436_convert_20111101141546.jpg

またネイルとは一味違うヘアコンテスト

モデルさんを順番にギャラリーとして
自由に観て、写真を撮って、しゃべりかけれます。
2011110114070000.jpg
たくさんの方に写真を撮れらています!彼の作品は!
2011110114100000.jpg
う~ん!後ろもステキ!

2011110114090000.jpg
こっち側も大好き!
え・・・私は素人です・・・
P1030440_convert_20111101141805.jpg

次はこの前髪とこのカラーがいい!

・・・とモデルさんとは全然違う顔の私が叫び
しょうしょうお困り気味?のオーナーさん。

ネイルのコンテストでの、総評風景と一味違い
今回は審査員が5名、舞台に座られディスカッション風に
今日の総評をお話され

すごく楽しく勉強になりました!
このスタイル!良いです!

選手の席にもぐりこんでいましたが
周りを見ると・・・・

表彰までみんな居眠り・・・
ネイルでも良く見かける風景。

Q’zの若者たちは朝早くから4時間かけて
会場入りしていましたが

審査員のディスカッションを熱心に聞き入っていました。

「あつい」リーダーの下には
「あつい」スタッフが居るものです。

ネイルでも、人の作品、人の作品評価を
真剣に聞き入っているのは

やはり、タイトルを取っている方ばかり。

自分たちの表彰が終わって席を立つようなものに
明日への階段はないですね。

表彰の画面にサロン名が出るのも良いですね!
各サロンを背負って、サロンの顔である認識が生まれます。


コンテストとは・・・・


時間との戦い
仕事が出来る人は仕事が速い!
時間の制限の訓練になる

仕事のフラストレーション発散
お客様の要望に答え、そこに完成形を
持っていくサロンワークとちがい
自分の完成形に持っていけるのがコンテスト

階段の踊り場
これまで上ってきた階段のまとめをする
そして、見上げるとまた上への階段が続いている
そんな通過点の踊り場


そして・・・
お客様は自分を担当してくれる人が
賞を取り、舞台に上ることが
こんなにうれしいんだ・・・

ということを、改めて感じました。

当サロンも国松をはじめ、エキスポの向かってがんばっています。

ヘアの彼が賞を取り大喜びした私が味わった
「幸せ」
NAILS GOOWのお客様、生徒さんへ味わっていただきたいです!

11月21日はお休みをいただき申し訳ありませんが
みんなで頑張って参ります!
 
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
