スポンサーサイト


秋らしくなりました・・・・

やっと、朝晩が冷えて
秋らしく・・・・

ブログで紹介した入院中の同級生に

「あ~メグちゃん、肉がいっぱいで
 あったかさそうだね~

 僕は入院して痩せて・・・さむいわ~」

・・・とまじまじと顔を見て言われました


う~・・・~ん
確かに!

寒くない!・・・わたし。

気がつけば、私と息子は年中、半そで姿。

息子は細いですが、保育園時代から
真冬の外出も、長袖のTシャツにダウンのベスト姿。

行きかうおばあちゃんたちに

「あれま~かわいそうに・・・寒そう・・・
 ま~ま~素足だわよ」

なんて言われたものです

そう・・現代っ子には珍しい
両鼻垂れている子供でした・・・。

5歳までに体の汗腺の数が大体決まる・・・と聞き

暑い夏はクーラーには当たらず、大汗をかき

寒い冬は木枯らしに肌を当てる

なんて、ことしていたら、
1年に1回も熱を出しません。っていううか
もしかしたら熱が出ているのに気がつかない
ひどい母親だったのかな?




エキスポまでに痩せるのは間に合わない!
と入院中の同級生に告げると

「大丈夫!僕みたいに夜、18時以降食べなければ
 1週間で3,4キロ痩せるぞ!
 間に合う!メグちゃん!
 頑張れ!・・・・」

と病人に励まされ帰ってきました


① 寒さの身にしみる、女性らしい、か弱いからだ
② あったかそうに見える強そうな、強靭なからだ

う~・・・ん、今の私には・・・②・・かな?

エキスポは2日間、ほぼノンストップでしゃべり続けるつもり!

今から冬眠の熊ように、たくわえなければ・・・

さ~今からドーナツ食います!



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
