

秋です!


お向かいの幼稚園から

元気な掛け声と、少々怒り気味の

先生のマイクの声が聞こえてきます。


そう・・・運動会シーズンです。

運動会の練習なのです。


あ~20代の幼稚園、保育園の先生時代を思い出します。

子供を産み、母親となった今

つくづく思います・・・・。


一所懸命、全体をそろえようと頑張る先生。

私もそうでした。


でも、親は・・・・自分の子どもしかみてませ~ん!

足並みが揃わないでイライラしているのは

先生や園長先生であって

私たちはその、不ぞろいの足並みや

間違った体操、はずれた演奏・・・を喜んで見守っています。

むしろ・・・うれしいのは私だけ?


自分の息子が、間違ったりはずれたりしたら

「ばっかじゃないの~!」・・・と

カメラ片手に喜んでます。


先生、ほんとにお疲れさまでございます!


きょうも楽しく、スクールの窓から

練習する元気な子供と

奮闘する先生方を楽しく見ながら

元気をいただいております。

事務所にいてると、子供の「ぎゃー!」という

元気な声がきこえ、

それに負けない声で、「ぎゃー!」と叫ぶ今日この頃。

気分爽快です!


ほんとに素敵な場所です!ここは。

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
