スポンサーサイト


いよいよ~!認定講師試験は来週!


きゃー!やってきました・・・

9月13日JNA認定講師資格試験

1週間前までしかモデルに触れません!

ってことで、先日1週間前に

モデルを連れての最終練習。



もちろん、爪は切れませんので
ケアカラーの見直し。

スキンカラーの色味、フレンチラインの幅とカーブ

ニッパーのハンドリングや、ファイルストローク・・・



本当の1年前とは見違えるほど

皆さん、上手!

それはそれは、私に厳しい言葉を吐かれ・・・

本当に頑張られました!



日頃 褒めない私が、上達ぶりに感動して

「いいじゃないの~!!あんた!」

・・といっても

「えっ?ほんとですか?ほんとに?」

・・なんて疑いやがる!


技術中も、

「ちょっと!顔、怖い!
 口角上げて!」

「斜め向くな!
 態度のでかいネイリストに見える!」

「ため息はOK!
 だけど大きすぎるわ!そのため息」

「モデルに偉そうにするな!
 モデル様様!じゃ~」

こんな感じで、1週間前とは思えない賑わいの授業でした。


恒例の・・・

「モデルさんの目を見て、
 心から感謝の気持を述べ
 練習をスタートしてください」


・・の私の号令とともに、

モデルさんへの一例で授業がスタート、終了しました。


本当に皆さん頑張りましたよね・・・
でも、自分の力だけで合格するのではありません。

合格しても、きっと

私に散々言われた当校のマスターズの方々は

傲慢な認定講師にはならず、

生徒の方々を「生徒」と呼ばず

「生徒さん」と呼べる先生になってくれると信じています。


さ~!!

会場でお会いしましょう!

くれぐれも、会場で

「せんせぇ~ぇ~」と手を振るなよ!

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
