スポンサーサイト


新しい環境

この場所に越してきて

早、3ヶ月。
・・・って言っても、前の場所から
数百メートルの距離なんだけど


高槻は不思議な街。

駅前の繁華街から100メートル離れると

ここのように静かな住宅街。


1,5キロほど離れると私の家がある

摂津峡のふもと。


先日テレビで、スケートの織田君が高槻を
紹介していましたが・・・

関西大学のスケートリンクがあるため

高橋君や織田君はしょっちゅう見かけます。
織田君の奥様は、私の実家のご近所さん。


そういえば以前は、モロゾフ監督も
ネイルケアに通ってくださっていました。

「ね~・・観たことのある外人さん・・誰かな~」

ととぼける私に、英語のできるスタッフが
接客して

「先生!あの方はスケートの荒川さんとかの監督
モロゾフ監督ですよ!」

なんて言われ

「あ~聞いたことある!
 なんかお菓子みたいな名前やな~と
 思っとったんよ~」


・・と返していた私。


失礼ながらプロ野球選手もわからず、
守備と爪のことに頭がいっており

息子に「プロ野球図鑑」を

たたきつけられたものです。


・・・・スンマヘン・・・・



そんな高槻を思いながら駐車場からサロンまで歩いてくると・・・・

そう、今の店は、有名学習塾通りにならんでいます。

住宅街と病院が並ぶ町並みに、たくさんの学習塾


賢そうな・・いえ、失礼!

賢いお坊ちゃん、お嬢ちゃんを

お母さん、お父さんが車で送ってきて、迎えに来ています。

「あ~私はあんなことひとつもしなかったな~」


と何に反省しているのかよくわからない私。



夏休み、ラストスパートですね。


息子に夏休みの宿題状況をリサーチすると

「はぁ??・・・んなもん!任せとけっ!

 俺を信じろ!!最後の一日で充分じゃぁ~!」

・・・意味のわからん自信。



出さなければならない宿題を出さない

時間に遅刻する

これは、日頃の勉強の成績よりも

一瞬にしてこれまでの努力を帳消しにしてしまうもの。


そこの在校生!

当校には恐ろしい提出物があるのを思い出せ!

夏休みの宿題を8月31日の12時近くにやっていた方。

要注意!


入学のときのやる気を
卒業まで持ち続けることの難しさ。
だから当校は入学式より
卒業式を盛大に、
そして大切にしています!


さっさっと提出物をだせってこと


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
