

久々のネイル写真アップ???

スタッフのブログは

かわいいネイルの写真がいっぱいなのに・・・

私の写真はおっさんたちが並んでる・・・


さ~!ネイルの先生らしく
ネイルチップの写真をアップします!

いつも、3回コースでやっている

オリジナル技法なども盛り込んだ3Dの授業。

検定試験1級でも、種目にある立体技法ですが
検定の内容だけできても・・・??と思う
私の授業は、いつも大忙しです!

P1030377_convert_20110820175938.jpg

これが初日と2日目にやる内容の一部。

御客様に活かせるエンボスの
いろんな種類を練習・・・。

立体もこの基礎さえクリアすれば大丈夫!

検定のテーマが来ても自分で応用できることが重要。

初日から皆さん
P1030379_convert_20110820180045.jpg

「え~・・・こんなん無理かも!」
と先輩の作品を見てため息ばかり。

「この先輩も初日は、みんな
そう言っとったわい!」
・・・と私に笑顔で言われ、かなり真剣!

みんながどうしたらうまくできるか

これを真剣に考えてカリキュラムを作り
指導」・・・
「指めして導く」
には
どうしたら良いか悩んで授業を組んでいますので

まかせとけっ!

最終日、みんな時間制限を守り

こんな立派な作品を一人で仕上げることができました!

生徒さんに許可をいただきブログにアップしています。
P1030386_convert_20110820180430.jpg
P1030385_convert_20110820180348.jpg
P1030383_convert_20110820180136.jpg
P1030384_convert_20110820180225.jpg

このクリアなカプセル・・・

簡単に見えて・・これがクセモノ!

スカルプのクリアの特性を身につけ使いこなす!

誰じゃ!
スカルプの材料に使われているのは!


技法も大切ですが、

その材料の特性、それぞれのメーカーの特性

そして材料理論を知ることが

作品を簡単に、そして繊細に

そして上手に作る近道になるので

そのあたりを初日にしっかり学んでいただきます。


この作品を次回の生徒さんが見て・・・

「こんなの3回目でできますかね~」と

今回の皆さんと同じ不安を抱えるでしょう。

そんなとき、今回の授業中の悲惨な状況(いや"!失礼)を

後輩に伝え、不安を取り除いてあげることにします

ギャッ八ッハ~




先生の責任として

気づいて、発見して、

自分で考えて応用のできるネイリストを

輩出できるよう、

その教え方を研究していきます!



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
