スポンサーサイト


認定講師勉強会

8月1日の東京をスタートに、

大阪、仙台で締めくくる

年2回の認定講師勉強会に参加してきました。



いつも思います・・・

私達は受身で受講する立場ですが

前で説明してくださる先生方、資料などを

準備してくださる協会の方々・・

本当にありがとうございます。


以前、国松先生が認定講師になって

初 検定試験官で、試験を受ける側ではなく

主催する側になった時の一言


「毎回、こんなに大変でしんどい仕事を

 してこられたんですね・・・

 受験するほうが楽です・・・」

と倒れこんでいました


この気づきこそ、大切。



いつも生徒さんにはお話しています。

見えない裏の仕事に
感謝ができるネイリストに!



コンテストの練習は大変でしょう・・・


でも、その裏に、自分も出場したいことを抑え

今日まで、コンテストなどイベントを作るほうに

徹している方がいます。


これから検定試験の練習、大変ですね。

でも、立ちっぱなしで試験を運営する先生や

スタッフを思えば、

座ってて、試験が終ったら帰ってお茶できる・・・


ほんとうに、ありがとうございます!・・ですよね~。



そうすると、必然的に試験が終了して

会場を出るときに

「おつかれさまでした!」とい試験官の声に対して

「ありがとうございました」と、結果はどうであれ

笑顔が出るはずです。


その場の結果に左右され

モデルや周囲の方に、怖い顔をしているようでは

女優業である「接客 ネイリスト」はできないかな・・・。




試験の結果で、ネイリストに向き不向きを考えるより

終った直ぐにリセットして、周りに一定でいられるかどうかが

向き不向きの定規では無いでしょうか?



そう思ったら!あんたの大変なんか楽なもんだ!

しっかり練習してくれたまえ!




私の周りの友達は、

口には出さず、かげながら支えてくれる人が

たくさんいます。

わたしも、生徒さんの陰ながら・・・

プレッシャーを与える人間・・・あっちょっと違う??

陰ながら・・・支える人間になれるよう

大好きな車に乗って、メンタルを鍛えます!

???????・・・・・?

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
