スポンサーサイト


大人っていいでしょう?


私の住む高槻には同級生が

たくさん商売しています。


集まっては・・・・

街興しイベント!

集まっては・・・・

飲んで騒いで!

集まっては・・・・

真剣に商売話!


みんな仕事が楽しそうで、

自分の好きなことを商売にして

毎日走り回っています。

かと思ったら・・・・

遊ぶ」遊ぶ!

酒は飲む飲む!


先日もバーでそんな風景を観ていた

息子が言います。

「あ~おれも早く大人になりたい!
 
 お母さんも、お母さんの友達も

 めっちゃ!楽しそう!

 働いて、稼いで、使って、遊んで・・・」


とつぶやいていました。


いまどきの若い者は・・・と

いう大人がいますが、

やる気の無い子供を生み出しているのは

私達大人。


大人が変わらなければ

子供も変わらない。

先生が変化、成長しなければ

生徒も変化、成長しない。



私が幼稚園の先生の時代

目指していたのは・・・

担任のクラスの女の子が全員

「大きくなったら幼稚園の先生になりたい!」

・・・と言ってもらえることでした(笑)

(その頃はなんと48キロの私!)


私の息子は恵まれています。


高槻の中には、血のつながらない

「オトン」や「オカン」がいっぱいいます。


あちこちで語られ、しばかれ、怒られ

かわいがっていただいています。


早くプロになりたい!

生徒さんに、そう感じてもらえる

スクールになるよう・・・・


いっぱい趣味を楽しみます!・・・あっずれた!

元気な背中を見せていきたいです!
(広い背中・・・ほっとけっ!)

趣味の写真・・・載せても良いかな?ブログに?

先日スクール生に

「最近、先生の車の写真、無いですね?」

・・・といわれ、ニヤニヤ・・・。

バカ!といわれても、やめられね~


また載せます!ありがとう生徒さん。

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
