スポンサーサイト


JNA認定講師試験受け付け開始!

いよいよ、明日25日から

JNA認定講師資格試験の志願書などの
書類受付が始まります。

マスターズの生徒さんから相談を受け

数十枚レポートを見せていただきましたが・・・・。

みなさん・・・感想文になっています。

聞かれているのは認定講師を志した理由じゃないよ。



協会が提出を求めているのは、テーマにそった

「レポート」です。

認定講師受験を決めた理由や

スクールの感想などを書いている方が多数

そして自分の向上だけを列記している方も多数。


つくづく思います・・・・


講師・先生とは何か・・・。


認定講師試験は1級の次のレベルの試験ではなく

ネイルビジネスを発展するために

自分の商売はもちろん守りつつ、

ネイル業界に貢献できる人を

探す試験だと思います。


自分の技術向上の為とか

ネイル業界の勉強をし、情報を得るためとか

これって自分の私利私欲のために

なるのはどうかな~って感じです。



私自身も自分の胸に手をあて

よくよく考えたいともいます。



子供の将来の人間像を作り上げる重要な時期

幼少期・・・・に大きくかかわる

幼稚園の先生、保育園の先生を

してきた私は、つくづくネイルスクールの講師が

そのネイリストの将来を左右するといっても

過言ではないくらい重要だと思います。


そんな恐ろしい、責任のある仕事の資格として

認定講師資格試験があると思います。





フレスカ、フレンチ塗りは重要ですが

先生になったら、ネイル全部の技術に加え

就職などにそなえ、

今回のレポートのようなことから

生徒さんが楽しくスクールに在籍できるよう

またモチベーションを保つ、アップするよう

もって行く・・・大きな仕事が待っています!


マスターズの方々、

どうかそういう試験を受験するんだ・・・と

心に刻んで、練習に励んでくださいね。



全面的に応援します!
おい!寝てる時間無いぞ!そこのあんたや!


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
