スポンサーサイト


おんなは強し!


連日大忙しの帰国した、なでしこジャパン

体力、体格の差を技術の高さでカバーし

勝利を手にした彼女たちはすごい!


でも、もっとすばらしいのは 監督




PK前の輪になったとき、気合をいてれ怖い顔?と思いきや

「ニコニコ」

これ最高ですね~。



ここまで来てくれてありがとう

の気持でいっぱいだったから

自然と笑顔だった・・・・と。




各それぞれのメンバーのよさを引き出し

最高のコンディションに持っていくことができる!

これこそ、リーダーのお手本だと勉強になります。



小さい場面ですが、検定試験の主管をさせていただくと

その受け持ちブロックの先生方が気持ちよく

1日仕事をして、それぞれに自信を持って動ける

そして受験生やモデルの方が力を出し切って

ベストな状態で試験を受けれる・・・・


そんなようにもって行くことが主管にとって大切だと

心して、そして緊張して仕事を請けています。




ネイルサロンは最近こそ男性スタッフも増えましたが

まだまだ なでしこジャパン 状態。


ネイルサロンで一番気を使う相手は

社長でも、その店の先輩でもなく


・・・御客様。


その次は・・・・

・・御客様を取り巻く御客様予備軍の方々。



それを実行するには、

スタッフは自分を常に一定に

保たなければならないと思います。


それがプロのネイリストだと思います。




特に後輩を持つ私達は、後輩が私の機嫌を伺っては大変!

後輩を持つわれわれは、

常に一定

テンションが高く、笑って、うるさい私は

いつもそのようでなければ・・・・


人間だからしんどいときも、つらいときもありますが

接客業は女優でないと勤まらない仕事ですね。


気分は女優~。


サッカーは詳しく知らない私。




監督さんの面白くない駄洒落と笑顔

そして監督さんの奥様が、何を聞いても

「皆さんのお陰です、
最高の感動をありがとうございます」

・・・と言っていたこと、

足でボールをとめたキーパーと

息子の眉毛が一緒だったこと・・・・

これが、私のなでしこジャパンの勝手な印象。

おんなは強し!


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
