スポンサーサイト


セミ!セミが鳴いてる!

あ~とうとう・・・来ました・・・

セミの季節


とてもとてもセミに弱い私。

セミが頭の上を横切ると

周りをかまわずしゃがみこみ、かわいくない声「ギョー!」を発してしまいます。


小さい頃は、クマセミを捕まえ、

かごなどには入れず、タコ糸で胴体を縛り

自分の腰にぶら下げていた小学生の私・・・でした。


きっと、こんなにセミが怖くなったのは・・・

その頃のたたりです。


ごめんなさい。



今日は事務所の半分の電気を消し、

あちこちのコンセントを抜き

ピークを迎える電力の為、節電してみました。


先日は、スクールにオニヤンマというトンボの死骸が・・・。

あまりにもすごい柄・・・・・・

大阪ならではのタイガースカラーの胴体!


その日はネイルMAXの撮影でしたので

編集長の江戸さんがキット好きだろう・・・と

死骸はそのままに。


案の定!大喜びで、サロンの撮影より夢中に

オニヤンマの撮影が始まり

ぴったりサイズのチョコのお菓子の箱を国松が用意したら

その中に納めて大事に東京へお持ち帰りになりました!


次のネイルMAXに、オニヤンマちゃんは載るのか楽しみ

あ~そうそう!
ネイルMAXにサロンが載りますので見てね~


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
