

高校の入学式

桜の下、入学式に参加できるありがたさに

感謝して欲しいですね・・・・。

入学おめでとう。


そう、今日は、息子の入学式。


被災地では、入学式どころではないはずです。

こうして、無事、元気に入学式に参加できることを

心からありがたく思います。



日本全体、自粛ムード。


SMAPの言葉通り、

被災地の方の気持を考えよう・・・ですが

日本の経済が自粛の為に冷え込んでは

元も子もないな~と思う今日この頃。


被災地のことに思いやりを持ちながら、

関西から、活気付けて行きたいです。


そんな思いで朝、友達と出て行く

着慣れない制服姿の・・・新高校生。

P1030008_convert_20110405105549.jpg

オバちゃんのブログに載せるで~・・という言葉に

テレながらカメラの前に立つ友達(左)をよそに・・・

P1030009_convert_20110405105750.jpg

いつものデレデレ笑顔の息子(右)。

なんだか、仕事に疲れたサラリーマンのようにも見えるけど。


高校の最寄駅に着いたら、

お母さんと並んであるく子供たち。

うちの息子は、さっさと家から別行動でどこへ行ったやら?

やっと校門で見つけたら・・・

「もう、帰っていいで・・・っていうか

 もう、帰れっ!」

・・・といわれ、

「あっそう・・・そりゃスンマヘン!

 帰らしていただきまっ!」

・・・と言って、校門に入っただけで帰ってきた私。


「あとは、卒業式のときしか来ないからな!

 悪いことして呼び出しされても

 引取りにも来ないからな!」

・・と捨て台詞で電車に向かいました・・・・。


男子はこんなもんですな




最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
