

本物の技術

ご存知の方も多い、私の行っている

遠~いヘアサロン


人は遠いというけれど、10年近く通うと

片道4時間、往復8時間も、

私には普通であり、そして大切な時間。

まつ毛のエクステも、神戸まで通っています。

月に1回~2回のお休みが取れたなら

まずは、ヘアサロン1日、

あとは3~4時間を見つけてはまつ毛。


やっぱり自分の体の一部をお任せする人は譲れない!



息子も同じヘアサロンオーナーの大ファン。


息子・・・「その日がいいのは当たり前

      1週間目がいいのがここやねんな~」

・・・と、いっちょまえ(一人前)のことを言います

だけど、まさしくそうなんですわ。

1週間から10日目に、やっぱ・・いいわ!と思う。


まつ毛も、見た目問題なくとも

必ず、2~3週間でリペア。

1回リペアしたら、次はオフ&オン。



私をやってくれている方は、ほんとに手早くて

軽く1ヶ月は問題なく持ちますが

長持ちするから放置するのは

ネイルでよ~くわかっているので

必ずメンテナンスを入れます。


常にきれいな状態でいることは

常に土台のまつ毛が元気であること・・・かな~と

専門外ですが思っています。



だから・・・

みなさん、長持ちするソークオフジェルほど

放置はいけません!

爪は死んだ角質でも、皮膚にくっついていますので

必ず伸びてきます。


だんだん、伸びて、重みが前にやってきます。

爪は丸くなる(巻き込む)生理現象があります。

透明でくっついて見えても

日常生活で、激しく揺れています。

老廃物は、尿や便や汗以外に

髪の毛や爪からも排出されています!



私たちは、できるだけ長持ちするよう

気をつけて施術しますが、これは

メンテナンス不要・・という意味ではないのです。

きれいに見えてもせめて・・・3週間サイクルでは

サロンにお越しいただくことで

一番大切な、ご自分の爪の健康を守り

ダメージを最大限減らすことが可能です。




NAILS GOOW の大切なものは

きれいなアートよりも

最優先は、土台のお客様の爪。


全ては基礎があっての、上ものですね・・・



スクールは、何より、

その基礎の大切さを伝えて、

基礎を大切にする考え方を伝えて

本物の技術「その日が良いのは当たり前

      日が経ってからこそ、

      よさを感じてもらえる」


そんな高校生に何とかなれた?!息子も気づくことを

スクールで毎日繰り返したいと思います


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
