

地震・・・


今回の地震、津波で被災された方々

そして、それに関係される方々

心からお見舞い申し上げます。




有害物質などの汚染について

悪質なチェーンメールがまわる中、

「電力の各自 節電」のチェーンメールは

われわれの関西地区で、何か自分たちで

できることはないか・・?・・・の表れのように

感じていて、俗にいう迷惑メールには感じなかった私。

このように、今日も不自由なく生活していることに

感謝し、自分たちのできることはなにか・・・を

考えたいと思います。



明日は、私たちの街かもしれません。




明日の東京、JNA認定講師資格試験は

予定通り実施されますが、被災された方々、

それに関係して受験できない方々へは

別日を設けて受験できるようにJNAも

対応しているようです。


今日から移動して、国松も試験官として

東京入りします。


今日、明日、スクールは検定試験に向けて

モデル同伴の授業で満席です。


こうして、好きなネイルのことをできる現状に

感謝して、GOOW生徒さんたちで

自分たちにできることを探していきたいです。



私の担当させていただいているプロ野球チームの

本拠地が大変なことになっていて

地震直後から連絡を取っていますが

ご家族は無事という確認が取れたあと、

みんなを元気付けるため、ご家族にも会えずに

選手や関係者が頑張っておられます。


選手の体はもちろんですが、

心身面のサポートをしっかりしていきたい・・・という

ご自分の家族も被災しながら選手を思うトレーナーの方々。

本当に頭が下がります。



テレビで、お年寄りの男性が

ドロドロになりながら・・・

「再建しましょう!」

と明るく元気に叫ばれたのを観て

胸が痛くなり、心を打たれました。


今日を大切に、今日に感謝して

頑張りたいと思います。


明日、運よく認定講師試験を受験できる方、

どうぞ、そのことに感謝し、しっかり頑張ってください!



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
