

祝!卒業式


本来は・・・題名とおり、
祝・・と行きたいところでしたが

大変なことに日本がなっています。

地震で被災された方に心から

お見舞い申し上げて、ブログをスタートします。



3月11日(金)あさ9:00から始まった

中学校の「卒業式」

P1020983_convert_20110312170118.jpg


本当に寒くて・・・寒くて・・・。


着ていこうと思っていた真っ赤な着物を

家に吊り下げていたら・・・

息子「もしかして・・これ着てくるつもり?

  ぜったい、アカンで!

  目立つやんけ!

  そうでなくても、お母さんはどこにいるか

  すぐわかるねんから・・・。

  たのむから、おとなしくしてて」

と頼み込まれました 


保育園の卒園式なんかは、一所懸命歩き

よいしょ!っと修了証書を受け取る姿で

ウルウル・・・きたものですが・・・。

中学生となれば、返事もオッサンみたいだし、

歩き方もダラダラ・・・

P1020988_convert_20110312170231.jpg
髪の毛を、きれいにセットしていった息子の後ろ姿!

・・・真っ黒でわかりませ~ん。

下級生の演奏には感動
P1020991_convert_20110312170330.jpg


また卒業生の歌も、指揮はもちろん

ピアノ伴奏も卒業生がつとめ、立派でした。



な~写真、1枚くらい撮ってよ~!!

・・・という母の叫びに、友達のお母さんを巻き添えにして

やっとOKをもらいました。
P1020999_convert_20110312170537.jpg

お友達のお母さんはかわいい着物・・・いいな~

全然おとなしくないやんけ!と怒鳴られた私。

ピカピカ黒スーツに、中味はチョー派手に

たのしく、無事、中学校を卒業できました
P1020996_convert_20110312170430.jpg

さ~これからは義務教育じゃないからね!

頼むで!あんたぁぁぁ!



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
