

何のためにそれをする?

息子マサキの所属する

ボーイスカウト、ベンチャー隊


大人に決められたことを、こなすのではなく

常に自分たちで計画し、自分たちで準備

そして自分たちで行動実行し、反省会をし

次回へつなげる・・・




そこに大人(隊長・・・ちなみのマサキの父さん)は

いてるだけ・・・・


そんな子供天国のベンチャー隊の

勤労感謝の日の集会は・・・・・


___convert_20101124115851_20101124120055.jpg

これ・・・何かわかりますか?

そう・・・駄菓子の「うまい棒」

しかも・・・1000本


あんたら・・・よく集めたな~


これを1日で仲間で協力して食べつくす!

なっ!なっんじゃそれ~


10時にまじめに会議をし、12時スタート

お昼ごはんを食っていない子供たちの

うまい棒食い荒らしスピードは10名ほどで

1時間500本越え!

こりゃ~すごい・・・・と思ったのはそこまで


ペースは落ち続け・・・・

1000本そろえるのには、人気のない味が連なり

10本そこそこしかない、チョコ味が

隊員には、ダイヤモンドに見えた!とさっ!



帰ってきたマサキは、「げっ!」「うっ!」と

げっぷを繰り返し・・・・・


夕食は、冷やしそうめんをリクエストする状態に。



自分たちで計画し、自分たちで実行し

自分たちで成果を笑え!



ぎゃっはっは~・・・・・

・・・・ところで、あんた受験生???

・・・・ま~いいっか・・・


今日のおやつは・・・

うまい棒人気ない味「照り焼きチキン」

絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
