スポンサーサイト


未来のネイリスト?!


私たちの中学生時代にはなかった学校授業

そう・・・「職業体験」

自分のやりたい職業、体験してみたい職業を

選んで、その職業のお店に

自分たちで体験学習の依頼をして行く・・・


そんな授業。


親以外の、他人の大人と触れ合うことが

少なくなった現代の中学生には

とてもいい経験ですね・・・。


ま~うちの子みたいに、

大人の世界に染まるのも、どうかと思いますが


で、今日は・・・地元の中学生が二人で体験!
P1020726_convert_20101118175629.jpg

午前はサロンや、スクールのお掃除

備品の準備など・・・

??マークでアルミ箔を正方形に切っていました

午後はプロ養成のスクールに入って・・・・
P1020728_convert_20101118175716.jpg

1日だけのネイリスト気分を味わってね


いまどきの若い子は・・・

いまどきの子供は・・・・

なんて言葉を大人が言いますが、

今日の二人は本当に素直でかわいかったです!


笑顔がよく、素直に何でも感動でき

きちっと人の目をみてお話できるお嬢さん。


ご家庭の素敵さが伺えます

若い子達がおかしく感じるのは

やはり私たち大人のせいですね・・・・。


スクールでも、技術より先に、

先生の話を聞く態度、人への配慮など、

そのあたりを先に、伝えていくことが大切だと

体験学習を受け入れ、あらためて勉強になりました


いままで地元の中学の体験学習を多数受け入れ

はたまた進路説明会にも呼んでいただくことがあり

あらためて、ネイルビジネスの浸透・・・を感じました。



また、素敵なレディーになって、このお二人に会えることを

楽しみにしてま~す!

それまでに、素敵な大人の女性になれるよう・・・

今日も焼肉食うぞー・・・!

体脂肪率が・・・柳原かなこちゃんに近づく今日この頃



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
