

検定・・・終わったね・・・

10月16日、17日、

楽しい吉本のイベントのとなりで

粛々と厳正に開催された検定試験。



無事終了し、たくさんの生徒さんから

「終わりました」メールが届きました。



こうしてお世話になった先生や、モデルさん

そして周囲の協力してくださった方へ

結果はともかく、無事、受験が終了したことを

お知らせできることは

プロになる前に、人と人とののお付き合いとして

とても大切ですね。


すばらしい生徒さんたちです!




「会場が寒かったら・・・」

「風邪がきつく当たって・・・」

会場も大変だった様子。


言ったでしょ?

ひざ掛け、座布団や、上着・・・体温調節できるように

モデルさんには細心の注意を払え・・・とね。

これは私の中では・・・こういいます。

「言い訳」・・・とね。



コンテストの審査や、試験官をしていて

受験生や、選手に、

「ここ、すごい風邪が当たるんですけど!」

「モデルが寒がってます!」

・・・とさも、不服そうに言われることがあります。


モデルさんは、ショートパンツに生足。半そで・・・上着なし!

これはモデルさんが悪いのでなく

受験生と、選手の配慮不足です。


どんな状況でも、どんな相手でも

常に一定に、最高の技術を提供できる人を

その道の「プロ」と呼ぶのではないでしょうか?



常に上位を取るコンテスターの方が、

クソ寒い、風が来る場所に座っているのを見かけますが

けっして文句を聞いたことがありません。


みんなが、そんな中、カラーリングのバブルに

泣いているところ、

その方には、バブルがありませんでした。



検定を受験した生徒さん方々・・・・。

すごいプロの方々の技術を観るのも目指すのも大切。

だけど、尊敬できるプロは、常に一定を保つ努力をしています。

尊敬できるリーダーは常に気分は一定です。

自分の機嫌でものをいったり、行動しないよう

私も気をつけなければいけません。



検定を通して、技術だけではなく

人(モデルや周囲)への配慮と

本当にプロになるために必要なことを

学んでいただけたら、うれしいです!



当校の生徒さんは、必ずそんなプロに

なって活躍すると信じています。



検定、本当にお疲れさま。


結果は、・・・・・

24時間メールでおまちしとりまっせ~イッヒッヒッ


絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
