

大切な大切な・・卒業式


誰でも、やりたいことを見つけ

それに向かってスタートしたときは

がんばれるものです。

ただ、それを細く長く続けることが難しく

また 継続 こそ重要なことだと思います。


そんな意味も含め、当校では入学式に関しては
いつでも大丈夫!

やりたい!と思ったときが始め時なので
いつでも個別のスケジュールにあわせ

マンツーマンスタイルで、
スクールの説明、教材の内容とその管理のしかた
また今後のスケジュールの取り方・・・・などを
じっくり2時間掛けて行ないます。

だけど・・・だけど・・・・

卒業式は違います。

入学式にときめいた気持ちを、今日まで持ち続け

厳しい、鬼のような提出物に、実習など

スクールの必要単位をやりこなせた!

これこそ一番大切



毎年、4月、8月、12月に
そのときに卒業する方を

お祝いして、わざわざみんなに集まってもらいます。

まさしく、今日はその4月の卒業式

前日にセッティング・・・
当日にお花を調達・・・・
P1020147_convert_20100422190452.jpg

一人ひとりの顔を思い浮かべ・・・
「○○チャンは、スクール見学のとき○○だったな~」

「△△さんは、こ~だもんな~・・・グヒィヒィ・・」

な~んて独り言を言い、にやけながら卒業証書を作りました。

P1020148_convert_20100422190547.jpg

額の中に入っている証書はプロが作ったものに
私が、サインしているもの

その上のお手紙は、私が書きました・・・。

お習字を習わそうと試みた母の望み叶わず
習うことをやめてしまったので、、筆ですが自己流

P1020149_convert_20100422190645.jpg

そしてご存知の方も多い、
苗字ではなく、名前で作った印鑑のプレゼント


これから卒業生に『運』がひらけますように・・・

願いを込め、私の父と母が造りました。
(実家は創業60年になるハンコ屋さんだからね~)

このハンコを使って、銀行口座開設!、確定申告!

商売繁盛!


うちの実家のハンコ屋さんは、開運ハンコ・・・と
遠くから会社の開業印鑑を作りにこられますよ。

実家の父、母の福耳を見れば一目瞭然かな

さぁ~これからが本当のスタート!


皆さんの活躍が何よりうれしい今日この頃

P1020151_convert_20100422190748.jpg


ご卒業おめでとう!

あれ???

卒業式出席の方が、昼からの理論授業におるやん!

そう、卒業はただの区切りでした・・・。

みんな、卒業しても、なんだか在校生と変わらず
スクールで見かけるのでした!



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
