

第二弾!検定模擬試験!


恒例の 本番よりも恐ろしい・・・と言われる

NAILS GOOW テクニカルカレッジ

検定試験1級・2級模擬試験

の第二弾が行なわれました。


少人数審査のため、1日12名の受験生を、
5名の試験官で見るため
平日と日曜日の2日間に分けて実施

今回日曜日 試験官は・・・
P1020132_convert_20100406105841.jpg


皆さん、試験が終わってから・・・

当日の試験会場での本番経験者は、

「当日本番より怖いかも」・・・と半泣き。

P1020128_convert_20100406105758.jpg

P1020127_convert_20100406105706.jpg

P1020126_convert_20100406105617.jpg


技術の練習はいうまでも無く・・・

ただ、この技術練習は、自分ひとりでもできます。

でもでも、試験に勝つには

この雰囲気に打ち勝ち

日頃とは違う自分が出てくることに気づき

メンタル面を鍛えること・・・

これも試験対策には必要だと思っています。

この部分は自分の練習ではできないので
私がやらねば!


当日、とっさに起こった出来事に、
自分で判断し、自分でそのピンチを切り抜ける

これこそが重要だと私は考えています。


そして、モデルさんに授業に来ていただく場合

毎回、毎回、同じことを私は言います。

モデルの目を見て、心からお礼を言う・・・

そのことから授業はスタートします。


決して、自分ひとりの頑張りで合格したのではなく
自分の未熟な技術に、快く付き合ってくれる
そのモデルさんに、心から感謝を!

そして、試験で失敗して自分が落ち込み、傷つくことはしかないけど

モデルさんが、「自分のせい?」・・なんて気持ちにならないように

絶対に配慮してくださいね。


合格しても、不合格でも

これまで自分を支えてくれた方への、報告、お礼・・・

これも絶対に忘れるな!



私のメールは24時間受付だって言うことを忘れるな!

・・・そう、、報告しろって ことだぞ!



ご協力いただくモデルさんへ

本当に有難うございます。

ネイルサロンは、こんなに苦痛ではありませんので

どうか誤解のないように・・・


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
