スポンサーサイト


コーヒー大好き。



1日、コーヒーをいったい何倍飲むのでしょうか・・・私。

ブラックで、アメリカンな感じが大好きです。

スターバックスの濃い高級なコーヒーは
ちょっと苦手なんだけど

最近、マクドナルド・・・いいね~。

Mサイズ、220円で、ちょうど良い濃さに味。

「安かろう、悪かろう・・・」の時代はおわりなんだ。


自分で入れるコーヒーより、人に入れてもらう
コーヒーのほうがおいしく感じるのは私だけ?

ま~自分で入れるなら、今のお気に入りは・・これ
P1020112_convert_20100331100441.jpg



カフェのコーヒーでダントツなのは

高槻の城北通・・・「JKカフェ」だな~。


オリジナルにブレンド豆に
オリジナルの豆の焼き加減

ほんで・・・・1杯300円

そして1週間で売れのころうが必ず
豆を捨てちゃう・・・・。

オーナーに・・・「捨てるんやったら、ちょうだい!」

なんてせこいことを私が言うと・・・

「大事な、友達にあげるんやったら
 捨てる豆なんかあげへん・・

 今日焼きあがった、一番言い豆をあげる・・・」

と、オーナーに言われました。


スタッフにも、あげるのは一番いい時期のいい豆・・・らしい。


コーヒーを入れる人間の舌が、
一番いい味を飲みなれていなければいけない・・・と。



私のネイルスクールと同じ考えのカフェでっす。


初めてネイルを習うからこそ、

世界チャンピオンクラスの技術を観る!見る!診る!


そうすると、今はできなくとも、目は肥え
目標は必ず高くもてるもの。




そして、また今日も・・・・

そのカフェで、しょうもないことをネタに
話が盛り上がるのでした。

私の周りには、こだわり職人の商売人がたくさん。

幸せです。


・・・そのカフェのカウンターに

うちのバカ息子が、一人で座っていることがあります。

小学生からの行き着けですから・・・。

母親と喧嘩したら、このカフェに来て、常連客に
文句をいい、バーテンダーに同意を求め
そこのオーナーに最終、喝をいれられる・・・という結末。

カウンターに並ぶのは、レモン抜きコーラーと
チョコレートケーキ3つ。
オッサンに見えて、よく見ると中学生でした

他人の大人に怒られる・・・これが今の子供には少なくなりました。

うちの息子を叱ってくれる、オッサンが高槻にはいっぱい。

幸せです。・・・親子共々

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
