

ネイリストらしく爪の写真を・・・

スタッフブログには、いつも素敵な爪の写真が

アップされていますが

それに比べて、私のブログと来たら・・・


新聞の家に住む「ヤモリ?」「イモリ?」

いかついオタクな車の写真

ここは、なんとか
ネイリストらしく爪の写真を載せましょう!

P1020114_convert_20100331100530.jpg

??何じゃこれ?・・・地味

P1020121_convert_20100331100618.jpg

これは、何を隠そう・・・私の自爪。

一切のイクステンションは無く、
完全ピュアな、自分の爪です。


スタッフの技術練習や、技術チェックのため
はたまた、新製品のお試しのため

相当な勢いで、ジェルの付け外し、スカルプの付け外しを
短期間で繰り返す、私の爪です。

もともと丈夫・・・だからではなく
大切なのは、オフの技術です。

お客様の爪にプラスしていく技術・・・ジェル、スカルプなど

それよりも技術を要する!と思うのが

お客様の爪からマイナスして行く技術・・・
ネイルケア、ジェルオフ、スカルプオフ

そう、大切な爪を守るには正しい取り方が重要と考えます。

それをきちんとすれば、爪へのダメージは最小限に抑えれます。


幼稚園の先生をしていて、手を酷使し、
爪のピンクの部分(ネイルベッド)が短く

手先は荒れ、真っ黒に汚れていた手も

P1020122_convert_20100331100733.jpg

必ず変わっていくものだ!・・・という事を

身をもって体験した私です。



きれいな爪、きれいな手は

より美しくそれを保ち


悩みのある爪、気になる手を美しく、

きれいになる習慣をお伝えする

これが、ネイルサロンですね



なりたいのは・・・・・・すご~く働いて手を酷使しているのに

            働き者に見えない手


なりたくないのは・・・・働いてもいないのに
       
            苦労している手に見える


顔よりも、手はその人の生き様を映し出すのでしょうが

私は、お手伝いさんが100人いてるように見える手になりたいです。

実際は家に帰ったら、雑巾で床拭いて
ガスレンジや車を素手で洗ってても・・・ね


ぜひ、皆さんも目指そう!


「働き者なのに、
 
     働き者では なさそうな手」


それには、「お手入れ」する手間を!

そのお手伝いをぜひ、ネイルズ グゥでさせてください。

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
