

向いているのは飼育係り?


息子ちゃんは、何かと生き物を飼いたがる・・・


特に嫌なのが「かぶとむし」「くわがた」

・・・何が黒いダイヤモンドだ!

息子に
「虫かごから脱走した、カブトムシや
 クワガタムシは、私にとったら
 ゴキブリと同じくらい怖い!・・・
 いいか・・命はないと思え!」

と言い聞かせています。

そんな息子は、虫たちに・・
「いいか・・ここから出たら殺される!
 絶対出るなよ・・・!」

と虫たちに、ささやきながら
教育して、飼育しています

夏が終わり、ほっとしたのもつかの間

今、息子が大事に飼っているのは

「ヤモリ?」「イモリ?」

・・・まぁどっちか知らんけど、同じようなもんや!

虫かご買って~という息子を無視していたら

こんなものを作っていて大爆笑!

P1020102_convert_20100316103307.jpg

自分のミニカー入れに新聞紙を巻きつけ・・・
P1020103_convert_20100316103409.jpg

・・・どうりで、物干し竿の洗濯ばさみが消えたわけだ

(ちなみに下に映っているのは、モーターで走る
 クーラーボックス・・・
 これは屋外バーべキューで活躍

 おい!息子!ビールもってこい!・・・というと
 喜んでこのクーラーボックスにいれ、運転しながら
 運んでくれるという・・・優れもの。
 もちろんアメ車


話は飼育に戻って・・・


学校の心理テストでも、
町のゲームセンターなどにある心理テストでも

将来の向いている職業・・・という結果が

私とは正反対で、お父さんと全く一緒の答えが
おかしいくらい毎回出ます。

それは・・・

息子も、お父さんも同じく・・・

「動物の飼育係り」

じぶんの脱いだ洗濯物は
洗濯場にもって行くことすらできないのに

毎日、忘れず、飼っている生き物には餌をやり

自分が気に入って買ってきた花には水をやる

おもろい息子じゃ!




 
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
