スポンサーサイト


おめでとう!

朝、一番はメールの確認から始まりますが

今日は、とても素敵なメールが届いていました。

スクール中に、おめでたがわかり

昨日、ご出産されたスクール生からの

写真つきメール

女の子が98%を占めるスクールなだけに、

スクール中に結婚、出産・・・はたまた離婚など

いろんなドラマが生まれます。


女性が働ける時代・・・・といいつつ

やっぱり、フルに働いている男性と同じ量

フルに働いている女性のほうが仕事量は多いですよ~。

私は実感します!


そんな1歳くらいの子供を抱えて

サロンとスクールを開業し、JNAの仕事や

外部の仕事、出張をやってきて、苦労は全くないですが

周囲の方に助けていただいた感謝

そして、「こうだったらいいな~」・・・という

思いがたくさんありましたので

これからは、そんな同じ立場の女性が、

ネイルを永く続けられるシステム作りを

自分の小さな会社から、初めて行きたいと

いろいろ思案中!



「こうだったらいいのにな~!」
「これなら子供を大切にしながら
 周囲に迷惑を掛けるの最小限に抑えられるのにな~!」

そんな、わがまま三和田の思いを、勤続の長いスタッフへ
感謝の気持ちをこめて、作っていきたいですね。

「有言実行!」「有言即行!」


こうして、文章に公開するとにげれなくなるでしょ

こうして自分を追い込みま~す!


先日も、双子ちゃんを出産し、しばらくは仕事を

あきらめていた卒業生に連絡。

「ネイル社会&世の中社会との接点を

 細く、小さくでもいいから持とうよ!」



と、子供に負担のかからない程度のお仕事を紹介していました。


スクール中検定に不合格しようが合格しようが関係なく

感謝の言葉を忘れず、報告を忘れず、

技術も大切だけど、それより遅刻欠席せず、
まじめにやっている人は

必ずだけかが見ていて、道が開けるものです。


こんな、ホヤホヤメールをいただくたびに・・・

そして、シングルになったので新しい人生を頑張る!という

相談を受けたりするたびに

スクールは、
ネイルを教えるだけのところではないのだな~


とうれしさに浸れるのと同時に

自分の立場の責任の重さを実感するのでした。



  

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
