スポンサーサイト


やってきました!大阪、ジェル検定


今回のジェル検定は、2月13,14日東京
          2月27,28日大阪



スクール生の皆さん、スタッフのみんな・・・

会場が近くて、本当にありがたいね。

この2会場以外の方々は、時間とお金とをかけて
モデルさんと移動です・・・。


明日から、私も会場設営、当日は試験官をさせていただきます。

皆さんの真剣で、そして陰ならぬ努力の末の当日で
あることをしっかり心に刻み

真剣に審査させていただきます。



そんなこんなで息子も試験中。

たまたま仕事の終了時間が
息子の塾の終了時間に間に合ったので

先生にご挨拶がてら迎えにいきました。

塾の先生・・

「お母さん!英語、頑張ってますよ
 あとはおうちに帰って、教科書の
 アンダーラインを引いているところを
 しっかり見直したら、いい線行きます!」

~なんて、先生に言われ・・・

「あら!マー君、じゃかえって、教科書でも見ますか!」

・・・と私が言うと、黙ったままニコニコ笑うので

「おい!きいてんのか!」

・・・と言うと、黙ってコクリ・・・・


食事が終わって、さあ!教科書見ろよ!と言うと

真剣なまなざしで、ラジコンカーのエンジンを組み立てながら

「教科書は、全て学校。
 前日にジタバタしても、しゃ~ない!しゃ~ない!」



・・・と私の顔も見ずに言うので

「このボケ!はよ寝ろ!」

・・・と、一発、しばいて、私は寝ました。

翌朝、すばらしく完成したラジコンカーが
リビングのテーブルにドーンと置いてありました。

「人間 集中力が大切や。
 今から学校行って、試験の始まる前の
 休み時間が勝負なんや・・・

 誰の言うことも聞こえへんくらい
 教科書、見るねん・・・

 これが一番、テストにはいいねや!」

と言いながら、朝から私の作ったピザトーストに
死ぬほどタバスコを振って、食いまくり

元気に試験に出かけました。

皆さんも、もう前日にはじたばたしてもだめです。

バカ息子のように、前日は楽しく寝る、

忘れ物がないかだけをチェックしてね。


あ~ちなみに、息子の方法は個人的見解ですので
お体に合わない方もいらっしゃいます。

お気をつけ下され~


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
