スポンサーサイト


震度3でした・・・・


今日の朝、大阪府北部に

震度3の地震がありましたね。


活断層の多い高槻は、阪神大震災のときも

すごい揺れで・・・・

そのときは
自宅の食器は半分以上割れ、
テレビはその当時、ブラウン管でしたので
ドスーンと床に落ち
駐車場もひび割れました。


今回は、大きく揺れましたが
もちろんそこまではきつくなかったですが



あの、あの、朝起こしても、起こしても

「もしかして・・死んでる?」・・と疑うくらい

起きない息子が・・・

「オ~地震だった」と知っていました。



わたし、決まって地震の前に同じ夢を見ます。


阪神大震災のときと、今日も同じ夢を見ていました。


それは・・・・

高槻の駅周辺がとてもきれいな海で

子供たちが楽しく海水浴をしていて

「ほんとに、高槻はいいところですよね・・・」

と誰か知らない人としゃべっていて・・・・

すると「ゴォォォー」という音ともに

見たことのないような高い、そして汚い色の波が

押し寄せてきて、一気に高槻が飲み込まれ・・・

そこで、目が覚めます。

そしてすぐに

必ず「ゴォォォォー」という

夢と同じ音が聞こえてきて、その1秒後に地震がきます。



阪神大震災のときも

今日も、全く同じで

必ず同じ夢を見て、目が覚めて、同じ音を聞いています。


そして朝、テレビでハイチの大地震で被災した方をしのぶため

世界のミュージシャンが集まって歌を歌ってました。



よそのこととは思わず、準備をしなければ・・・と

おもいつつ、何をしていいのかわかりません。


この夢、偶然なのでしょうか・・・・


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
