スポンサーサイト


働くお母さん、外食ばんざ~い!

勝手な発想と人は言う・・・・

外食、万歳!

息子が塾で遅い日は、8時半くらいに会社を出て
買い物をして、夕食を作って・・・

息子が塾から帰ってくる10時半から夕食開始。

食事が終わると・・・片づけが待っている。

息子がポツリ・・・


「お母さんのご飯はおいしいけど・・・

 外食でいいやん。

 だって、ご飯作ると決まって機嫌が悪い。

 片付けるとき、意味無く怒り出す・・

 だったら、作ってもらっている間、

 楽しくしゃべって、後片付けしてもらって

 楽しくしゃべりながら帰える・・・

 変な買い物して、冷蔵庫で腐らせるより

 ほんま、安上がりやし、お母さん機嫌いいし

 これが、一番やで・・・」

おっしゃるとおり。
ファミレスなら、一人1000円くらいで済むものね~。

手作りのお菓子、手作りのご飯・・・
これが最高なのはよくよくわかるけど

私ににとって、仲良くしゃべる時間のほうが大切かも

体操服のゼッケンすらつけてくれない母親に育てられた息子は

体操服に油性マジックで、直接枠を書き、
数字と名前も体操服に直に
書いて、学校に行っていました


うちの息子と結婚したら・・・楽やで~

味噌汁作ったら。。感動して泣くかも


主婦業、母親業、ネイリスト、スクール講師
そして経営者・・・・全てを完璧にしようと
無理をしていた30代前半。

ほんとに痩せてました・・・

いまは、無理をせず、自然な状態で毎日を過ごすことにして
すっかり、ぶくぶく・・・



昨日も、回るすし屋で、

「毎度!毎度!今日はいつもより時間早いね~」

と顔見知りになっている定員さんと
カウンターで今日一日のことを息子と
ペラペラしゃべりながら・・・

食事途中、何回か喧嘩になりながら
おいしく夕食を頂き

ドライブして、好きな曲を歌いながら帰りました

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
