スポンサーサイト


こだわり・・・



ア~寒い。

このところ、毎日の大切な日課である

洗車・・・を時々サボっています。

だけど、かならず、かならず、毎朝

車のエンジンをかけ、近所迷惑にならないところまで

少しはなれたところで

エンジンを温めることは忘れません。

エンジン音が地響きのようなため、アイドリング移動

水温系が80度になるまで、ヒーターもつけず

車の中で絶える毎日。

エンジンを切るときも、エアコン関係のスイッチを

切ってから、エンジンを止める・・・

ガソリンは半分以上減らないうちに入れる・・・

こんな「こだわり」が皆さんはないですか?

ま~あるわけないですな・・・。



でも、これって、ネイルでも同じ。

ネイルの材料や道具を、こだわりもって大切に出来ない人は

技術も上達するはずがない・・・と思っています。




家の掃除機は掛けなくとも・・

エアブラシのハンドピースは毎回新品同様まで掃除する・・私。


当校の最初の授業では、技術より先に

キューティクルニッパーの扱い
スカルプチュアの筆の扱い
材料のケチり方・・まちがった!節約の仕方
マシーンのコンセントの扱い
などなど・・・

これをまるで「脅し?」と思うくらいの勢いで教え込んじゃいます。

ですので、スクールの道具なんぞ、お湯のポットか
フットバス・・くらしか貸しません!

自分の大切な道具や材料を自分で管理する!

大切に大切に、そしていつまでも新品同様に
道具を保つこと・・・

とても大切ですよね。


・・・・のわりには、私の机の上が
片付けても3日も持たないこの病。


さ~気を取り直し、
ルームシューズに履き替えて、車を運転して帰りましょう!
P1020066_convert_20100206195947.jpg


ちなみに、「土足禁止」なんてシステムじゃ~ありません。

靴のかかとが痛むから、靴は脱いで
トランクに掘り込み

お気に入りルームシューズで運転する毎日。


トランクを開けた息子が・・・

「なんじゃこりゃ?
 ここは下駄箱か?」

・・・というくらい、軽く5、6足ほどは入ってます。

どこが「こだわり」で、どこが「いい加減」なのか
よく自分でもわからないのでした



ただ言えるのは・・

「基本的なこと」・・というのは

「簡単なこと」をさすのではなく

「大切なこと」のことをさすのだと思いま~すっ!



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
