

かに!カニ!かにぃぃぃ!

お正月は、1日の昼から大掃除をしておりました・・・

んがっ!1泊2日で網野の間人(たいざ)かにを
食べに行ってきました

JR高槻出発
・・・珍しく、車ではございません!
   雪がこ・わ・い
P1010918_convert_20100109104913.jpg

京都で駅弁、買い込み~
P1010921_convert_20100109105009.jpg

網野に到着。

今日のお宿は 「 炭 平 」さん
http//www.sumihei.com


駅まで車で迎えに来ていただいた方に
質問攻め~

「なんで、間人かにって高いの~?」

そんな質問に快く、お店の方は答えていただき
漁のの船が5隻しかなく、貴重だと言うことを
わざわざ漁港まで、回って行って説明してくださいました。
P1010928_convert_20100109105549.jpg

ついでに日本海の冬の海を・・・
また、浦島太郎のお寺や・・・
小野小町の発祥の場所・・・・

いろいろ回っていただき、めっちゃラッキー!
有難うございました。

P1010929_convert_20100109105707.jpg
P1010937_convert_20100109105832.jpg

お~演歌が聞こえてくるぜ!

お前根性あるなら飛び込んで来い!
・・・という、バカな母親の命令には従わない息子。
P1010938_convert_20100109105934.jpg
後ろから、ついたろかっ!
P1010941_convert_20100109110050.jpg

あんたら!ここに来てまでゲームするな!
P1010947_convert_20100109110351.jpg

さ~食うぞー!
P1010950_convert_20100109110527.jpg
グゥちゃん、落ち着けよ・・・・
と子供に叱られ・・・

P1010951_convert_20100109110725.jpg
ミソには、日本酒入れてよ~
ひゃ~!うますぎる!

P1010952_convert_20100109111002.jpg
高校2年生!かにの足・・食います!

P1010955_convert_20100109111425.jpg
中学2年生!食いました!

P1010953_convert_20100109111307.jpg
中学2年のおっさんが、背中丸めてしょうがをスリスリ。

全館で、満室でも お客さんが11組。
温泉の前には、地元のサツマイモがふかして
塩と一緒に置いてあり、自由に食べれました。

中学2年生の大きなネズミたちは
芋を食い荒らすのでした

静かで、とってもいいところ。

帰りは、特急でビューンと帰らず

どんこ電車、1両編成のワンマン電車で
「天の橋立」まで

P1010962_convert_20100109111658.jpg

京都にたどり着き、祇園の細い路地裏の
マニアックな料理屋さんで夕食

とっても濃い濃い、2日間でした・・・


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
