スポンサーサイト


秋も終盤・・ですね



11月3日に寒波が来て
すっかり秋本番。

・・と思っていたら・・・もうすぐ冬。

先日車で、天王寺から高槻へ帰ってくるときのこと。

車のモニターに映る外気温に注目。

天王寺・・・・ 21度

大阪梅田・・ 20度

豊中・・・・・ 19度

箕面・・・・・ 18度

茨木・・・・・ 17度

高槻・・・・・ 16度

北摂地域に入って下がる下がる。

そして、自宅のある高槻摂津峡ふもとは・・・・15度に


真冬より、この寒くなり始めが危険。

なんとかは風邪引かない・・・とはどうも
迷信ではなさそうです。


わが息子は、隣中学が学年閉鎖、学級閉鎖になっていますが

いたってパワフル

ここ数年、そういえば熱がでていない?

いや、ボケボケお母さんの私なので
気づいていない?

何より、親孝行な息子じゃ。
通知表の「1」「2」の行列も忘れてしんぜよう・・・。

保育園の頃から、真冬も素足に靴・・・石田純一状態

さすがに半そでは季節感がなく
真冬の中、周りの人様を不快にさせるから
長Tシャツこそ着せるものの、外出もダウンベスト1枚。

鼻水?垂れて垂れてた!

解毒だぁぁぁ・・汚いものは出すのじゃ・・と
気にしてませんでした


えっ?コンセプト?

それは、手足の指が動きやすく
ジャンパーなどは、激しい動きの息子の動きを妨げるから・・・


とにかく、お前は猿回しの猿か!
というくらいの、息子は激しい動きの子供でした。

そういえば、東京ネイルエキスポに
小さい息子を仕方なく連れて行き
私が仕事中、5歳の息子を会場で放し飼い。

知らん顔をしていましたが・・・
通路でバックテンをして拍手を浴びていたのは・・・

わが息子


まぁまぁ、深く考えず、
熱が出ようが、多く着せる事も無く
お風呂も普通に入れていたな・・・そういえば


皆様は、危険ですのでけっしてマネをしないでください!


とりあえず、健康であることに
深く深く感謝し

今後も、息子の勉強管理はしませんが
体調管理だけはしたい・・と考えております。


皆様も、この季節
自己管理の上、どうぞご自愛ください

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
