スポンサーサイト


スクールのこだわり・・・



スクールの案内の中にある言葉・・・・

「最初に出会う先生が、ネイルに対する
              考え方を左右します」



その言葉通り、全くの初心者の方が
最初に目にする技術・・・
耳にする知識・・・

こらはまさしく重要!

だから、初心者の方だからこそ
最初に目にしたものが、高ければ
そこから目が落ちていかない・・・

技術はまだまだであっても、
いいものを見て聞くと、目と耳が肥えるから
必ず上手になります!

ジェル!
ジェルは世界チャンピオンの
日本ジェル第一人者の「有本幸代」先生に
きていただき、その技術を目にしていただきます。

有本先生は、なんと私と同期の認定講師。
技術もお話も最高で大好き。

いつも無理を聞いてくださり
1日で、3日分ほどの体力を使わせています・・・

ごめんちゃい!

カラーフレンチ&フレスカ
ケアカラーフレンチはチャンピオンに輝き
今、なお、頂点を目指し努力中の国松先生。

フレスカ、デザスカでも入賞しながら
なお、練習を重ね頂点を目指す国松先生。

最初からこの技術を見ていただくぞ!

フットケア&サロンワーク
いまだ、フットケアの右に出るものなし!
長年のサロンワークの経験を語り
現場の声を伝える、関先生。

実はあのキャラの裏に、受賞暦あり

昨日の常識、今日の非常識
日々変わっていく、ネイルの知識
それにあわせて毎回少しずつ変化する、マニアックな理論授業。

ネイルは材料学を知ると なお楽しく、
そしてカウンセリングに違いが出て
プロとしての力を発揮します。

私のサロンのコンセプトに掲げている

「かかりつけのネイルサロン」

これになるには、技術はもちろんですが
お客様をしっかり観て、見て、診て
自分の知識をフル出場させて、
お客様のために考えること。

そんな、知識を凝縮したGOOW独特の理論授業と
通常の日常実技授業が・・・・えへへ・・・私。

入学から、卒業までのあいだ、
そして卒業後の相談相手が・・・・えへへ・・・私。

休んだり、サボったりすると
すぐにメールや手紙で「おい!こら!」
・・・えへへ・・・これも私。

技術とは別に直面するメンタルな部分
そして、サロン運営に関する経営から実務。

そんな数字的な部分も含めてサポートするのも
・・・えへへ・・・私。

いつも卒業生からの、
「先生助けて~」コールに脳天気に
「大丈夫!大丈夫!」・・と答えるわたし


車のレースのトロフィーを持って帰ってくる先生に
ジェルやフレスカを見せられるより

その道のトロフィーを持って帰って来た方
その道のプロに

私の大切な生徒さんを託すのが私流。

NAILS GOOW テクニカルカレッジの先生は
限られて、少ないのは、そんな私流の
気持ちをしっかり理解してくれ、心から信頼できる方で
固めているからです。

そろそろ、またアートのプロフェッナル!
大好きな高野尚子先生に電話しよ~と


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
