スポンサーサイト


明日20日から24日までスクールお休みです。



明日から、慰安旅行に行かせて
いっただっきま~す!

お客様には、毎度毎度勝手を申し
ご迷惑をおかけいたします。



しかし、明日は夕方までお仕事。

夜22時の便で出発です。

24日は朝7時40分、関空着。
お昼からみんなサロンに出ます。

ハードスケジュールですが、しばしの
みんなでの休暇を楽しんでまいります。

元気を充電後、
よりパワフルに皆様をお迎えしたいと思います!



そんな今日
午前中の大阪での打ち合わせを終え
別の場所へ移動する間の2時間ほどを使って
毎月恒例のところへ行って来ました。

そこは・・・・・お墓


私は何の宗教もなく、
神様も都合のいいときだけ、
お願い事に使ったりするだけ。

でも、おじいちゃんとおばあちゃん、
そして、大好きな叔父が眠るお墓参りだけは
毎月、欠かしたことがないのです。

いつも、たいてい仕事の合間が多く
一人で行くことがほとんど。

豊中の緑が一杯の、そのお墓に行くと
ほっとします。

1,2分、石に座って・・・ボケーと半分居眠り。


車、大好きの発端を作ってくれた大好きな
おじちゃんが亡くなったのは
GOOWオープンのちょうど1年前の12月でした。

小さい頃から、このおじちゃんが
サーキット場のレースカートに載せてくれたり、
モーターボートに載せてくれたり、
免許をとった18歳には、ジープのラリーや
モトクロスレースに出させてくれたり・・・・

何でも、だめだ!と言わず
何でも、やってみろ!と背中を押してくれる人でした。


ほんでもって、今の私が出来ました。


亡くなってからの12年ほど、毎月恒例の私の行事。

お墓ならぬ、華やかな花を生けます。

今日は、金木犀の香がもう終わる頃なので
カサブランカをメインに華やかにしてきました。

またその香をにおいながら、
隣にいるカラスと、メンチのきりあい!

    勝利は・・・私。
    「かぁー!」と怒鳴ったら
    「くわぁー!」といい返しあがった、あのやろう!


相変わらず、いい加減で適当な掃除のあと
花を生けて、近況報告と
自分勝手なお願い事をして帰ってきます。

その間・・・・10~15分の恒例行事。


ではでは・・・・

スクールの生徒さん、パソコンにメールしても
24日の夜くらいまで返事ないで~・・・ヨロシク。

お急ぎの方は携帯へ。





最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
