スポンサーサイト


リーダーに大切なこととは??


今回の認定講師資格試験に
当、マスターズから10名の仮合格の方が誕生したことを
先日のブログでお伝えしました。

そのマスターズが、昨日2日よりスタート!


当初は、この10月2日スタートのコースひとつでした。

しかしながら、たくさんの方がキャンセル待ちしていただき・・・・

その中には、今回おしくも仮合格を逃した
大切な前マスターズ在籍者の方がいました。

これは責任重大!

キャンセル待ちいただいた方々の声に答え

10月2日スタートをマスターズAコースとし

10月16日にスタートする同じ内容コースを
マスターズBコースとして、サポートしていくことにしました。

6組という少人数に対し、国松先生と私のダブル講師の強烈授業
10月16日スタートの授業には残席1つあります。


今回のマスターズの参加メンバーの中には
前回仮合格した10名のうち、5名の方がまたまた参加されています。
勉強に、技術向上に終わりはないですね・・・



そんな仮合格をされた方から、国松先生と私は
お手紙をいただきました。

そこには、私が彼女に送った、2年前の直筆の手紙が
ラミネート加工しておいてある・・・・とあり
感動的な内容の文章がつづられていました。



国松先生と一緒に泣きながら読みました。



生徒さんを育てているようで
実は講師が育てられているんだなぁ・・・と実感




そうして、慕ってきてくれる方が出来、
少なくとも、リーダー的な存在となった今
自分の体調管理と、メンタル管理が最重要と感じます。

いたって元気ですが、毎年欠かすことなく
10月1日は「PET」という人間ドックに入ります。

そしてメンタル面は、大好きな車のお陰で
ストレス・・・・ゼロ!


家に帰り、仕事から切り替わり・・・・

息子に「片付けんかい!こら!」と喧嘩して
大声をだして、ひとしきり暴れたら

なかよく、意味のない夜のドライブ。

遠くのファミレスにお茶しに行く親子。

行き帰りは、大声で、お気に入りの歌を合唱!

先日、2人で感動し、思わず・・・デジカメを!
P1010601_convert_20090928100739.jpg

「走行距離が、22222・・・やで~!」
「明日もいいこと あるでえぇぇ!」

・・・・と何の根拠もないことで盛り上がる親子。


お陰で今日の嫌なことは全部吹っ飛び・・・
明日のことが楽しみになるのでした。

素直で、ポジティブで勉強好き(学校の勉強じゃないで~)




いつも、体調もメンタル面も一定でいることは、
リーダー的立場になると大切ですね





ここでちょっとお詫び・・・・

9月28日から、パソコンのメールが送信できず
右往左往

返事がこね~!と怒らんといてくだされ。

お急ぎの方は・・・携帯メールへ。

すんまそ~ん

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
