

始まりました!検定対策セミナー!


いよいよ、10月17日18日に行なわれる

2009年秋期ネイリスト技能検定試験

この試験に向けての特訓セミナーが
当校も8月31日よりスタート。

初日は試験の要項に基づいて
詳しいポイント説明。

無駄なく、しっかり練習するには、
まず自分の目を肥やすことが大切。


スクールは練習の成果のチェックを受け
課題を見つけて克服していくところであって

練習する時間ではありません。

そのためには、スクールの自由開放を利用したり
自宅などで練習できるための
オリジナルテキスト作りが重要と考え

初日は、まず自分の技術チェックを
先生がいなくてもできるためのノートつくりからスタート!

P1010530_convert_20090901161844.jpg

ものすご~いマシンガントークで攻め立てる三和田の説明会!

みんな真剣そのもの。

そして・・・・
スクールはうまく成り立っているもの・・・・

攻めの先生だけでは疲れてしまうところ

癒しの「関先生」登場
P1010535_convert_20090901161954.jpg

「あれ~??あれ、どこいった?」
・・・といつものなにか探しのポーズの関先生。

そうそう!やるやる!とうなずく生徒さんの声が聞こえてきそうです。

ところがどっこい!
技術をしたら・・・別人のような仕上がり!
シャキーン!
P1010537_convert_20090901162049.jpg

和やかにデモが進みます。

「三和田先生?この3Dアート、どっちのほうがいいですか?」

「う~ん、こっちのアヒル・・・不細工な顔やね~
だからこっちのほうがええな!」

なんてひどいことを三和田先生に言われ・・・・

強く育つ生徒さんたちです。


「さぁぁ、一緒に頑張りましょうね!」

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
