

爪はかならず変わります、第2弾!

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

パーソナル爪専門家のいる店

NAILS GOOW

おはようございます!
爪マニアな三和田 恵です。

今年の4月。
自転車のパンク修理中。
どんくさ~い彼は、親指の甘皮付近を
ざくっと・・・・切り、出血。
DSC_0495_convert_20150616095258.jpg
「いて・・・」
という軽いリアクションでパンク修理を続け・・・

3,4日してから

「おかあさん・・・ってか
 爪の先生~
 こんなんなってる!」

と、いつもとは違うようになった爪を
見せてくる彼
DSC_0590+(1)_convert_20150608100924.jpg

三日月型の白いところは
みえている爪を作る場所。

その上に一番固い
爪のトッププレートが乗っかっているんだけど
このトッププレートが外れてるな~
DSC_0589+(1)_convert_20150608100854.jpg


と返答すると・・・

「なんとかして!」

このままだときれいな爪が
生えてこないどころか・・・
雑菌が入る!

ということで・・・

補強して、7週間目(49日)
長さだけは短くするけど
一切の、お直しはなし。
DSC_0720_convert_20150608102141.jpg

OK!
ギプス、外すで~。

でも、アセトン使いたくないので
あと、1週間、お待ちあれ~。

と長さだけ切りました。

1週間後、安全に、勝手に、
取れるから・・・と説明。

そして、1週間

「まじ、おかあさんの言うことホンマ!」

と、言いながらこうなりました。
DSC_0741_convert_20150616095414.jpg

先端に残っているのも放置しろ。

そうです、
アセトンなんぞ使わず
ころっととれたアクリル。

もちろん、科学的接着法プライマーなど使用せず
力学的接着法のみでつけています。

十分、50日は持ち、
いいときに、勝手に取れてくれる。

この取れ方、
この取り方、
もっとも重要。


どうか、ネイルサロンで
アシスタントや、初心者に、

ジェルオフ、アクリルオフをさせないで・・・。

お客様にプラスしていく仕事より

お客さまよりマイナスしていく仕事のほうが

数段、技術と知識と経験が必要。

だって、ごめんなさい・・・が許されないから。

つけることの練習より

どう取るか、・・・を重要視したいのが

私のパーソナル爪専門家に必須と考えます。


そして穴の開いたままだと・・・

今日もガソリンスタンドバイトの彼は危険。

ということでアクリル、ジェルは使わず

しっかり穴をふさぎ・・・
DSC_0742_convert_20150616095449.jpg

バイトに出かけていきました。

材料知識があれば・・・

長持ちもさせれる

材料知識があれば・・・

すぐに安全にとることもできる・・・


そんな、たいせつなことを知りたい!と

感じていただくセミナーが、7月2日のTATさん。

「たかが爪、されど爪」
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
